母、娘の課題をお手伝いします。
おはようございます。
ままのすけです(*´▽`*)
567のおかげで我が家は
母もむすめちゃんもそろってリモートになる日が
週に2回(*´▽`*)
★娘、母の布団で授業
「今日も母の布団で
授業をうけるよ( *´艸`)」
お仕事してる母の横でゴロゴロしながら
授業とは、困ったむすめちゃんです( ノД`)シクシク…
またしてもカメラを付箋でかくして
映らないようにしています(-_-メ)
「だって、もう疲れちゃって限界なんだよ( ノД`)シクシク…」
どうか先生にバレませんように. (-人-). (-人-)
★娘、課題に母を巻き込む
「母さん、課題、手伝って~~(・人・)」
母さんは、お仕事中なのに(>_<)
「音とリズムで3つの遊びを作るのが今日の課題(^^♪」
w(゚o゚)w オォ- そういうのは得意だよ(^^♪
名付けて!!なり切ってジャンプ(*´▽`*)
ぴょん、ぴょん、ぴょん♫
ジャンプ、ジャンプ、ジャンプ♫
はねるの、はねるのなんですか(・・?
ウサギ~~~ᕱ( ・× ・)ᕱ
じゃあ、みんなでウサギさんになってみよう!(^^)!
おててはアタマ、長いお耳になりました( *´艸`)
1、2、3
最初は小さく、ぴょんぴょんぴょん«٩(*´ ꒳ `*)۶»
最後は大きく、ピョンピョンピョン«٩(*´ ꒳ `*)۶»
これでどう( *´艸`)
「(人''▽`)ありがとう☆
これであと二つ考えれば課題が終わる( *´艸`)」
でも、これってどうやって提出するの(・・?
★娘、お遊戯を文章にする
「これを文章で説明して提出するんだよ(^^♪」
(゚д゚)!コレ、どうやって説明するの(・・?
「(-ω-;)ウーン、、、母さんが書いたのを流用して、、、
①園児をホールに集める
②歌を歌いながら上記のセリフを子供たちに投げかける
③子供たちから返答をもらう
④返答に沿って特徴を体で表現する
⑤1、2、3のリズムに乗ってジャンプする
これでいいか( *´艸`)」
(*≧m≦*)プププ
文章にすると、なんだか楽しそうにみえないね(^^;
「そうだね、、、本当だったら授業中に
実際にやってみたりするんだけど、
リモートだと、文章で提出するしかないの(-_-;)」
そのうち、ビデオで課題提出、、、なんて授業も
出てくるかもしれないね( *´艸`)
「(゚д゚)!それはいいね!!
私は文章にするより踊る方が得意だよ( *´艸`)」
そしたら、母さんが園児ちゃんの役、
やってあげよう(^^♪
「それはいいね(^^♪」
しまったΣ(゚Д゚)
今日もむすめちゃんの課題、、、
やってしまいました(∀`*ゞ)エヘヘ
保育科、、、
リモートだとちょっと大変ですが、、、
授業の様子が見られるのはおもしろい( *´艸`)
ちょっと得した気分です(*´▽`*)
本日も我が家のお話しにお付き合い、
(人''▽`)ありがとう☆ございました