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Unity入門書のお供に

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Unity入門書を読んで、ひととおり理解した先のお話をまとめてみようと思います。 目指せ3Dアクションゲームリリース!
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2021年2月の記事一覧

[unity]PCアクションゲーム向けカメラ制御スクリプト(仮公開)

本記事の最終版はzennに記載します。

PCで3Dのアクションゲーム遊ぶとき、シンプルで使いやすい(と思われる)カメラ制御のスクリプトを紹介します。

1. ユーザの追尾カメラの角度と距離を一定にして追尾するベーシックなカメラです。
トップビューのゲームの場合、これでなんとかなってしまうかもしれません。

// 2021.02 K1Togami Follow Camera Primitive//

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[unity] new input system / ゲームパッドとキーボードの共用(仮公開)

本記事の最終版はzennに記載します。

今のところunity標準であるInput Managerは少々設計が古く、これはすでにリリースされている new input system にリプレースされていくと思います。
特に、コントローラの割当定義のときにゲームパッドなどを実際につなぎ、ボタンを押すと簡単に割りあてできるところが便利です。

今回は、キャラクタ移動とカメラ移動をこの新しいinput

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