見出し画像

なぜ上司にうまく伝えられないのか?

「結論から話してくれない?」
「ごめん、話の全体像が見えないんだけど」
「で、何が言いたいの?」

言いたいことをちゃんと伝えたつもりなのに・・・。
全部話せたはずなのに・・・。
どうすれば分かってくれるのか・・・。

上司とのこんな会話、ないですか?

ワタシは、とにかくコテンパンにやられ続けました。
社会人になってから20年ぐらい、ずっとそんな会話でしたね。

なぜ伝わらないのか?

よくあるのは、
「自分が言いたいことを、言いたい順に話す」
パターンです。

逆に、伝わりやすいのは、
「相手が聞きたいことを、聞きたい順に話す」
ですね。

それをものすごく簡単に教えてくれるのがこちらの本。

牛丼屋さんではないですが、
「うまい、安い、早い」
が見事に揃ってます。

まず、うまい。
説明が分かりやすい。
これ、誰でも明日から使えます。
大げさじゃないです。

次に、安い。
Kindleで380円です。
なんなら、Kindle Unlimitedの対象なので、タダです。

最後に、早い。
これ、たったの41ページなんです。
これなら、読書が苦手な人でも、読めますよね?
1ページを1分かけて読んでも、41分で読めるんです。

それで得られる効果は、控えめに言っても絶大です。
上司があなたを見る目が変わります。

「上司にうまく伝えられない!」とお困りの方は、
ぜひお試しあれ。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?