なぜ上司にうまく伝えられないのか?
「結論から話してくれない?」
「ごめん、話の全体像が見えないんだけど」
「で、何が言いたいの?」
言いたいことをちゃんと伝えたつもりなのに・・・。
全部話せたはずなのに・・・。
どうすれば分かってくれるのか・・・。
上司とのこんな会話、ないですか?
ワタシは、とにかくコテンパンにやられ続けました。
社会人になってから20年ぐらい、ずっとそんな会話でしたね。
なぜ伝わらないのか?
よくあるのは、
「自分が言いたいことを、言いたい順に話す」
パターンです。
逆に、伝わりやすいのは、
「相手が聞きたいことを、聞きたい順に話す」
ですね。
それをものすごく簡単に教えてくれるのがこちらの本。
牛丼屋さんではないですが、
「うまい、安い、早い」
が見事に揃ってます。
まず、うまい。
説明が分かりやすい。
これ、誰でも明日から使えます。
大げさじゃないです。
次に、安い。
Kindleで380円です。
なんなら、Kindle Unlimitedの対象なので、タダです。
最後に、早い。
これ、たったの41ページなんです。
これなら、読書が苦手な人でも、読めますよね?
1ページを1分かけて読んでも、41分で読めるんです。
それで得られる効果は、控えめに言っても絶大です。
上司があなたを見る目が変わります。
「上司にうまく伝えられない!」とお困りの方は、
ぜひお試しあれ。
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