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#Unity初心者
ゲーム作りの落とし穴
今、作っているのは「ゲーム」です。それは、デジタルで作られた、人を楽しませるエンターテイメントのためのソフトウエアです。
人を楽しませるのが目的であり、それを成し遂げるために手段としてのプログラミングやグラフィックなどの技術があります。
面白くなければゲームではありません、技術的に小難しいことをやっていたとしても、それが「面白さ」につながらなければ無意味です。
例えば、包丁さばきが素晴らしい料理人
今、作っているのは「ゲーム」です。それは、デジタルで作られた、人を楽しませるエンターテイメントのためのソフトウエアです。
人を楽しませるのが目的であり、それを成し遂げるために手段としてのプログラミングやグラフィックなどの技術があります。
面白くなければゲームではありません、技術的に小難しいことをやっていたとしても、それが「面白さ」につながらなければ無意味です。
例えば、包丁さばきが素晴らしい料理人