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《いかに売るか・いかに賢く買うか》

家電量販店へ行き、駐車場へ戻るとこの写真、オートバックスのチラシがワイパーに挟んでありました。家電量販店とオートバックスは同じ駐車場で、私が用事を済ませている間にタイヤの溝をはかり、タイヤを変える時期がチラシに書いてあったんです。

駐車場の目の前にはたくさんのタイヤが置かれてありました。

このチラシでオートバックスのお客様になる人もいるんだろうと思います。チラシを配るのであればなかなか見てはくれません。ですが愛車のタイヤを変えなければいけない時期が書かれてあれば必ず見ます。

その駐車場は、大手家電量販店やスパーもあり、駐車場には何台も車が止まっています。飛び込み営業をするより確率は高いですね。

売る側は、いかに違いを作りお客様から喜んでいただけるか!!

そして消費者側の私は、チラシのタイヤを価格.COMで検索。

チラシでいっけん安いイメージを持ちましたが、値段が高い!!

何か高価なものを購入するときには必ず、インターネットで調べたり、合い見積もりを取ると良いです。

今はインターネットで検索すると、リスティング広告(ウェブサイトに訪問したユーザーに類似広告が入ること)で 調べた関連の企業からの広告が何もしないのにたくさん入ってきます。情報って本当に大切。

情報化社会になり、売り手は時代に対応し、いかに違いを作りお客様に喜んで頂ける商品をお届けするか。

時代にあったビジネスじゃないと、これからは企業が破たんしていきます。

この時代に対応し、拡散できるビジネススタイル。じっくり考えてみたいと思います。


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