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転職が多くても何とかなっている

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人余り時代になると物の様に扱われる怖さ。二度と同じ社会にはなって欲しくないので、過去の経験を少しですが残そうと思いました。役に立つのか分かりませんが、読んでいただけると嬉しいです。
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#コールセンター

コールセンター⑤(燃え尽きました)

現場のSVだとシフト勤務の確率が高くなります。休みの日もシフト変更で急に仕事となるのは当たり前でした。そうなると、徐々に誰とも会わなくなっていきます。平日が休みというだけでも友達との接点は減っていくのに、シフト変更で予定が飛ぶと誰も会ってくれなくなります。彼女もいなかったので、いつも1人でした。プライベートで友達と会えるのは年に3日あったかどうか…。

仕事は苦情対応も多かったので、定期的に日本語

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コールセンター③(やる事が多いんです)

前回の続きになります。

コールセンターでは数字を常に見る習慣が必要になります。
次に記載の内容は一例です。

保留時間が長い➡マニュアルが見づらい?研修が不充分?難しい事言われてない?SVからの指示が長くなってない?
とか瞬時に考えます。ちなみに電話の保留時間は20秒を超えると長いと思われるようになります。

他にも応答率、通話時間、対応件数、人件費、人員の充足率、フロアー費、採用費、粗利益の着

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コールセンター②(どんな仕事なの?)

コールセンターの基本はテレマーケティングです。テレ=「離れた」場所からでもマーケティングを行った所から名前の由来は来ています。最近の言葉であればテレワークを例に考えてみると、テレはイメージがし易いと思います。

コールセンターでは電話や事務の代行作業を通じて数値化した情報を分析、業務を通じて入手した「生の声」と併せてお客様企業へフィードバックしています。多様で数の多い電話作業や事務作業を代行してい

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コールセンター①(社会人2年で3社目)

コールセンター①(社会人2年で3社目)

社会や仕事が何なのかよく分からなくなったので、一歩ひいた状態で様々な事を見ようと思いました。フロムエーで見つけた職場です。

最初の仕事は某証券会社のサービスご案内業務。必死こいて働いた証券での知識が活かされ、アルバイトリーダーとして業務に携わる事になった。証券外務員の資格がなくても対応できる仕事ではあるけれど、電話口に出るのは証券を良くご存知の方々ばかり。困った時の辞書代わりとして重宝してくれた

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