シェア
mincoro
2024年3月14日 22:34
「市子」示唆的なカメラワーク部分的かつ断続のストーリーテリング納得がいく理屈や伏線の回収はなく点をとにかくひたすら丁寧に描くことによってそれぞれの線を観るものに描かせる作品だった。それはこの映画にはらむ人生は全体でなく細部に価値があるそのようなテーマに沿っていたように思う。
2024年2月24日 17:08
「こちらあみ子」私たちは違う誰かになることは絶対にできないあるもので生きていくより他はないと。
2024年2月13日 21:14
「世の中が良くなればいいなと思ってWinnyをつくりました」ただあまり言葉を知らなくてだからプログラミングはぼく自身なんです。このような脆くも尊い人々こそが全世界にむけた神からのギフトなのだとわたしはいつも思う。
2024年2月13日 20:58
連休に昔の映画「DISTANCE」を観る宗教と家族がテーマなのだけれど役者さんたちの瑞々しさにぜんぶ持っていかれてしまう誰も非の打ち所がなかったそしてラスト直前の転じかた初期・是枝裕和おそるべし。
2024年2月12日 08:36
美しさには脆さがともない悲しみには怒りがともなう。
2024年2月11日 17:51
宮松と山下@5月私が映画館にいかないのは「なんども巻き戻す」からだ。ラスト直前で停止することも多いドラマだと最終話だけみるのをやめてしばらく時間をとっておく終わるのが寂しくて時を止めてしまうのだ。そんな習性のあるなか繰り返しなんどもなんどもシュッシュ巻き戻しながら72時間くらいかかってこれを観た。香川照之の神髄はこういう役にあると思う家人にそう伝えるともう
2023年12月4日 19:39
わたしがずっと映画を見続けているのは深淵を知りたいからだ人間の体は頭と心でできているそれら全ての限界ぎりぎり深いところまでそこからなにが見えるのかわたしはいつも、それが知りたい。「あの人頭がおかしいから」こんなことを台詞で描ける監督はすくない絶望を笑えという名作。