岡田香織(KAoKA Visions)🎥動画マーケティングコンサルタント

想像力と戦略でビジネスの可能性を広げます💼 | 集客の「困った」を「分かった」に✨ |LINE公式構築・運用代行| Googleビジネスプロフィールでマップ集客をサポート!💪|30分無料Zoom面談 実施中| Instagram・ LINEからお問合せください📩

岡田香織(KAoKA Visions)🎥動画マーケティングコンサルタント

想像力と戦略でビジネスの可能性を広げます💼 | 集客の「困った」を「分かった」に✨ |LINE公式構築・運用代行| Googleビジネスプロフィールでマップ集客をサポート!💪|30分無料Zoom面談 実施中| Instagram・ LINEからお問合せください📩

最近の記事

Googleビジネスプロフィール活用セミナー 開催します!

こんにちは!動画マーケティングコンサルタントの岡田です。 ご好評いただいている「Googleビジネスプロフィール活用セミナー」 5月も開催しております! このところ検索のたび、よそ様のGoogleビジネスプロフィールをヒョイと覗く習慣ができてしまいました。 力を入れてらっしゃるお店を見かけると、ついついじっくり見ちゃいますね。 ところで、店舗経営者様で、「Googleビジネスプロフィールってなに?」と思ってる方、まさかいらっしゃいませんよね? まさかまさかの、ご存知な

    • Googleビジネスプロフィール〜オンラインプレゼンスを強化してビジネスを成功に導く〜

      こんにちは!動画マーケティングコンサルタントの岡田です。 「ねえ、近所にできた新しいカフェ知ってる?」と友達に聞かれたとき、あなたはどうしますか? 多くの人はGoogle検索やGoogleマップで調べるのではないでしょうか? その時、店舗の情報が正確で魅力的に表示されていることは、とても重要です。そこで、今回はGoogleビジネスプロフィールに焦点を当て、その活用法やメリットについて深く掘り下げていきます。 1.Googleビジネスプロフィールとは何か? Googleビジ

      • 手放せないレシピ本

        料理を覚えたのは、小学4年生の時。 我が家は共働きで、夕飯作りはこどもの仕事。 中学生の姉と交代で夕飯を作っていました。 見様見真似にも限界があり、家にあったレシピ本を見ながら、レパートリーを増やしていきました。 その名残か、私はいまだにレシピ動画よりも文字で書かれている方がスッと頭に入ります。 社会人になり、一番忙しい時期の私を支えてくれた本があります。 それは「小林カツ代のクッキングベストヘルプ」という私のお気に入りのレシピ本。 1月〜12月まで毎月届いたその本は、そ

        • コングラいただきました!感謝🙏

          新年度、新学期、色々頑張ろうと決意を新たにしたタイミングで、コングラいただきました! 記事を読んでくださって、スキをくださったみなさま方、本当にありがとうございました。 みなさまのスキは本当に励みになっております。 これからも分かりやすい、伝わりやすい記事を書いていきたいと思います。 フォローしてくださっている方、通りすがりの方、引き続きよろしくお願いいたします🙇 さて、昨日4/1は入社式・入学式など新しい生活をスタートした方も多いのではないでしょうか? 私も入学式があ

          カスタマージャーニーマップを作ってみよう〜それは顧客理解への旅〜

          こんにちは!動画マーケティングコンサルタントの岡田です。 最近風が強くて、花粉が恐ろしいほど飛んでいます。 花粉症の宣告を受けるのが怖くて、受診はしていないのですが、そろそろ自分が花粉症であると認める日が近づいてきている気がします。 先日のカスタマージャーニーマップとはに続き、今日はカスタマージャーニーマップを実際に作成してみます。 集客をもっと伸ばしたい方、必見の内容です。 これを読めば、なぜカスタマージャーニーマップが重要なのかと言うことがわかるのはもちろん、集客アッ

          カスタマージャーニーマップを作ってみよう〜それは顧客理解への旅〜

          カスタマージャーニーマップの記事を紹介していただきました!

          先日書いたこちらのカスタマージャーニーマップの記事を 尼田 雅典|西日本フィナンシャルホールディングスさんにご紹介いただきました! 記事をご紹介いただけてとても嬉しいです。 これからも、マーケティングのあれこれを、分かりやすくお伝えしていきます! 紹介いただいた記事はこちら 面白くて一気に読んでしまいました。 田口くんの成長が楽しみです!

          カスタマージャーニーマップの記事を紹介していただきました!

          カスタマージャーニーマップとは 〜お客様の心理を読もう〜

          こんにちは!動画マーケティングコンサルタントの岡田です。 2月ももうすぐ終わりますが、今月は気温差が激しかったですね。 「寒暖差が激しいと、経済にはどんな影響があるんだろう?」なんてのんきに考えていたところ、目玉が飛び出るような額の電気&ガス料金の請求が来ました! そういうことです。。。 さて、カスタマージャーニーマップという言葉を最近聞くようになりましたが、みなさまはご存知でしょうか? 今日は、このカスタマージャーニーマップについてお話ししていきます。 これを知ればあな

          カスタマージャーニーマップとは 〜お客様の心理を読もう〜

          「LINE公式アカウント」は店舗集客に非常に有効〜まだやってない理由は何ですか?〜

          こんにちは、動画マーケティングコンサルタントの岡田です。 みなさまは「LINE公式」をご存知でしょうか? 以前は「LINE@」と呼ばれていた、といえばお分かりになる方もいらっしゃるかもしれません。 NTTドコモ モバイル社会研究所が、2023年1月にスマホ・ケータイ所有者に行った調査によると、全国の15~79歳男女・スマホ・ケータイ所有者で、LINEを利用している割合は、83.7%。 その利用者数は4年前の66.8%に比べて増加しており、今やスマホ・ケータイ所有者の8割

          「LINE公式アカウント」は店舗集客に非常に有効〜まだやってない理由は何ですか?〜

          ターゲットを絞れ〜あなたのサービスは誰を幸せにしていますか?〜

          こんにちは、動画マーケティングコンサルタントの岡田です。 今年初めての風邪をひき、ドラッグストアに薬を買いに行きました 種類が多くて選べないので薬剤師さんに聞いてみたところ、全てに効くとうたっている薬よりは、何かの症状に特化している薬の方が効くのだとのこと。 さっそく「喉の痛みに効く」風邪薬を買ってきました。 さて、マーケティングにおいて、戦略的なアプローチは不可欠であり、その中でも特にターゲットの絞り込みとペルソナ設定は重要です。 なぜなら、ターゲットを明確にする

          ターゲットを絞れ〜あなたのサービスは誰を幸せにしていますか?〜

          マーケティング視点を持つと、レストランで料理以外のことが気になり出す〜リピートされる店にはワケがある〜

          同じようなクオリティのお料理を同じ価格帯で提供していても、繁盛してるお店とガラガラのお店が出てくるのはなぜでしょうか? こんにちは、動画マーケティングコンサルタントの岡田です。 先日、友人で集まるためにレストランの予約をしました。 もう前日だったので、多くの店はすでに予約が埋まっており、ダメもとで色々なお店に問合せたところ、あるお店ですんなり予約が取れました。 東京のターミナル駅で日曜の昼時に6名の予約が取れた幸運を喜びつつ、一抹の不安を覚えながら当日を迎えると、店内に

          マーケティング視点を持つと、レストランで料理以外のことが気になり出す〜リピートされる店にはワケがある〜

          「自分の意志の強さを信じてはいけない」〜今年こそ目標達成したいあなたへ〜

          新しい年が始まったと思ったら、もう1月も終わろうとしている。 時間が経つのは本当に早い。 年頭に、今年の目標を掲げた方も多いのではないだろうか。 みなさん、その目標に向かって進んでいますか? 継続は力なり。 おそらく誰もが知っていること。 だが、これがなかなか難しい。 「自分は意志が弱い」「何事も続かない自分は、ダメなやつだ」 そう思ったこと、みなさんも1度や2度、あるのではないでしょうか? でも、それはあなたが悪いわけではないのです! 「そもそも自分に意志力なんて

          「自分の意志の強さを信じてはいけない」〜今年こそ目標達成したいあなたへ〜