- 運営しているクリエイター
記事一覧
【Facebook広告】広告の配信範囲はブロード配信。有名人のプロモのマネは不要
Facebook広告を出す際、成約に関わるから「オーディエンスを絞ろう」とか「類似は1%のみに配信しよう」とか言われる方がいますが
じつは最初から絞った設定をすると広告がスケールしなかったり、クリック単価が高かったり、クリック率が低かったりして、結果CPAの高騰を招くことが多いです。
ある程度の成約者やクリックなどのデータが溜まっていて、日予算を数万円単位で掛けれる有名人であれば行っても問題な
【Facebook広告】CPA改善策
CPAを下げるための主な改善策をまとめましたので是非参考にして下さい。Meta広告(FacebookおよびInstagram広告)のCPA(Cost Per Action)を改善するための方法をまとめましたので是非参考にして下さい。
1.ターゲティングの最適化関心のあるユーザーにアプローチするために、ターゲット層を絞り込んで広告を配信します。興味・行動ターゲティング、類似オーディエンス、カスタム