マガジンのカバー画像

Facebook広告

4
運営しているクリエイター

記事一覧

Facebook広告BAN対策

Facebook広告BAN対策


お久しぶりです。石垣です。

じつは6月から最近までFacebook広告のアカウントBANが頻発して広告運用が危機的状況でした。

ただ、そこで諦めるのもイヤなのでBANされないための運用を試行していました。

その間も何度も

BANされては新しいアカウントを作って、、、
BANされては新しいアカウントを作って、、、

を繰り返し非常に苦しい状況だったのですが最近BANされなくなったのでその運

もっとみる
【Facebook広告】広告の配信範囲はブロード配信。有名人のプロモのマネは不要

【Facebook広告】広告の配信範囲はブロード配信。有名人のプロモのマネは不要

Facebook広告を出す際、成約に関わるから「オーディエンスを絞ろう」とか「類似は1%のみに配信しよう」とか言われる方がいますが

じつは最初から絞った設定をすると広告がスケールしなかったり、クリック単価が高かったり、クリック率が低かったりして、結果CPAの高騰を招くことが多いです。

ある程度の成約者やクリックなどのデータが溜まっていて、日予算を数万円単位で掛けれる有名人であれば行っても問題な

もっとみる
【Facebook広告】CPA改善策

【Facebook広告】CPA改善策

CPAを下げるための主な改善策をまとめましたので是非参考にして下さい。Meta広告(FacebookおよびInstagram広告)のCPA(Cost Per Action)を改善するための方法をまとめましたので是非参考にして下さい。

1.ターゲティングの最適化関心のあるユーザーにアプローチするために、ターゲット層を絞り込んで広告を配信します。興味・行動ターゲティング、類似オーディエンス、カスタム

もっとみる
【Facebook広告】ここの数値見てCPA下げましょう

【Facebook広告】ここの数値見てCPA下げましょう

Facebook広告を運用するうえでCPAは気になるところだと思いますが

いくら広告を変えても、オーディエンス絞っても、成約者のカスタムオーディエンスを設定しても、なかなかCPAが抑えられない場合

問題は広告ではないことがあります。

この際に見るべき数値は「ランディングページビュー」です。

ランディングページビューとはランディングページが表示された回数になります。

たとえば
・ランディン

もっとみる