【Facebook広告】広告の配信範囲はブロード配信。有名人のプロモのマネは不要
Facebook広告を出す際、成約に関わるから「オーディエンスを絞ろう」とか「類似は1%のみに配信しよう」とか言われる方がいますが
じつは最初から絞った設定をすると広告がスケールしなかったり、クリック単価が高かったり、クリック率が低かったりして、結果CPAの高騰を招くことが多いです。
ある程度の成約者やクリックなどのデータが溜まっていて、日予算を数万円単位で掛けれる有名人であれば行っても問題ないですが、初めてのプロモーションを行う場合は、ターゲットを絞らない「ブロード配信」が基本です。
理由は、どこにターゲットがいるか分からない状態でオーディエンスを絞ると「本来興味がある人に広告が配信されないから」です。ということで、広告のオーディエンスは【言葉で絞る】を念頭に置いて【ブロード配信】から始めましょう。
もし誰か有名な人や崇拝してる人から広告運用を学んでるとしても、その方がうまくいった方法が必ずしもあなたの扱ってる商品やサービスに当てはまるなんてことはあり得ませんので、「うまくいった方法」なんてものに飛びついたり、情報を鵜呑みにするのはやめましょう。
広告でもSNSでも、集客する際の基本はユーザーの悩みや欲求を考えて分かりやすく表現する事なので。もしうまく表現が出来なくて悩んでる方はコチラのシートをご活用ください↓
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