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スキャナーで効率よくスキャンするコツはたったの2つだけ

オンライン、在宅、リモートワーク、ハンコレス...
どんどんとペーパーレス化へと進んでいく昨今。

Caster Biz Visitの訪問代行で、実に3割を占めるスキャン業務の現場より、

・意外と知らない、スキャンの方法
・こんなこと忙しそうな方々へ聞くに聞けないっ...

とお思いのそこのあなたへお届けします。

スキャナーの種類

弊社のスキャン業務の場合だと、最近の傾向ではだいたいの企業がプリンタ複合機をお貸しいただけるという状況です。

Visit_note_スキャン効率化

だいたいオフィスにあるのはこんな感じのものですね。
それ以外では、スタッフが持参するScanSnap ix100というのがあります。

スクリーンショット 2020-11-16 17.43.49

※画像は下記富士通公式サイトから引用

このような持ち運び型のスキャナーも、企業によっては導入しています。
名刺管理アプリのEightと連携していて、PCごとお貸しいただけることもあります。

スキャナーでPDF化などはだいたいこのようなラインナップです。

スキャンのコツ

大量の資料をスキャンする作業の場合、プリンタの読み込みエラーや紙詰まりなどグシャアアアと紙がなってしまったり、プリンタからサルベージしたり...
となってしまうことってありませんか^^;

今回はこういったイライラや時間のロスを避けるためのコツをご紹介!

その1:最初に、紙を扇子状に広げる

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その2:紙同士がくっつきすぎない程度の軽い折り目をつける

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で、セット。

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以上なのです!!
嘘だと思ってぜひやってみてくださいね!

それでも紙をちゃんと吸ってくれない><
という場合は、

スキャナーに書類がセットされた状態で、セットの逆の部分(上記画像の矢印のお尻の部分)を手で掴みながら、まとめて吸われないようかるーく逆側に引っ張ってあげてください。

ぜひトライしてみてください。

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