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ライターnote

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企業のライターとして書いたものです。 使用している画像も自作です。(ほとんどはcanvaを使用)
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オフィス移転に関する細かな業務、どう対応する?

こんにちは。コロナ禍な世の中となり、以前の生活スタイルから変遷している過渡期ですね。いかに蜜を避け、感染拡大を防ぎ、医療従事者の方々に負担をかけないようにするかを日々模索しているところです。 さて、こんな昨今、リモートワークの拡大に伴い、都市部の大きなフロアのオフィスから、少し郊外のそれなりの広さのフロアに移転する、という企業も増えてきているようです。 そこで今回は、オフィス移転に関する記事を書いていこうと思います。 オフィス移転、と一言で申しましても、やることは膨大であ

オンライン業務化移行がうまくいった企業があったのでインタビューしてみました。〜後編〜

前編では、在宅勤務の実施状況をデータから読み、見えてきた問題点などを記事にまとめていました。 今回は、実際に弊社事業部でオンライン化がうまく行った企業に関してのインタビュー記事をまとめたので、引き続き、ご覧くださいませ! 成功事例インタビュー 1, 元々visitで引き受けていたオフライン業務の内容を教えてください ・経理関連のサポート業務(事前に、書面でもらっていたタスク一覧表があり、それに基づいて作業) 2, 緊急事態宣言を受けて、オンラインへ移行した業務内容を教え

オンライン業務化移行がうまくいった企業があったのでインタビューしてみました。〜前編〜

成功事例インタビュー 〜前編〜4月7日に政府による緊急事態宣言が出され、いよいよ本格的に企業もコロナ対策をしないといけないというふうになりました。そんななか推奨された働き方である「在宅勤務※1」。 ※1 テレワークは場所にとらわれない働き方、という意味合いもあるので、今回のコロナ禍においては強制ステイホームの「在宅勤務」としました。 ※6月現在、政府による緊急事態宣言は解除され、東京都でもステップ3への移行もされ、4月5月よりはだいぶ緩和されてきています。 記事を書いていた