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営業

こんにちは
自己分析理論協会理事の西尾です

本日は営業について書いていこうと思います

僕は現在、営業研修のお仕事をしています

営業をできるようになりたい方や、集客ができるようになりたい方に向けて、1on1で研修を行っています

僕の研修は、主にやる気があれば誰でもできるようなことをしております

研修の流れとしては、資料を使って基礎を学んだりはするのですが、メインとなるものは、実践をして、行動に対してフィードバックをしていくような研修になっています

実践とフィードバックの繰り返しをして成長していく研修なので、しっかり行動をしないと成長ができないような研修です


ここで研修をする側としては、面白いことがわかってきました

同じ時期に研修を始めた方が5人います

その5人は、みなさんやる気はあります
しっかり行動もしています

ただ、研修を始めて2ヶ月たってその5人に差が出て来ています

この5人には全く同じ内容で研修をしています

じゃあ、なぜこれらの差が出て来てしまっているのか


できている人とできていない人には違いがありました

その違いは営業する製品を買っているか買っていないかでした

製品を買っている人たちは、行動量もありますし、成果に対しての目的意識も強う状態でした

逆に製品を買っていない人たちは、やる気はあるが、口で言っているより行動量は少ない状態でした


営業をしている本人は、製品を買っても買わなくてもやる気は変わらないとは言っていますが、無意識にこれだけの差は出てしまうんでね


なのでみなさんも、自分が何かで結果を出したいときや、成長したいときは、製品を買うことや自己投資など自分自身にお金を使うことをお勧めします

ここを妥協してしまうと一生沼にハマってしまいます

僕はみなさんの成長を祈っております


本日も最後まで読んでいただきありがとうございました


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