【6/2~6/3開催!】D2C業界の最新情報を学べるD2C SUMMIT 東京 2022とは?|Jニュース便りvol.30
※本ブログは、2022/5/27にJニュース便りメルマガで配信した内容のアーカイブです。
こんにちは! ジェイフロンティア株式会社の工藤 光です。
本日のJニュース便りでは、
【D2C SUMMIT 東京 2022】について
お役立ち情報をお届けします。
1分ほどでお読みいただけますので、是非ご一読くださいませ。
【D2C業界を牽引するマーケターが集結!D2C SUMMIT 東京 2022 】
D2C SUMMIT 東京 2022が、ヒルトン東京お台場にて、
6月2日(木)~3日(金)の2日間にかけて開催されます!
ご参考URL:D2C SUMMIT 東京 2022
少なくとも10年かかると言われた
リモートオフィスやオンラインスーパーなどのデジタル化は
コロナ禍のこの2年で驚くほど急速に進み、D2Cも目覚ましい進化を遂げています。
これからのD2C業界を牽引するマーケターや経営者を講師に迎えた
セッションをメインに、セミナー、ワークショップ、インタラクティブセミナー、
プロダクトショーケースも予定されているそうです。
これからのD2C業界の動向だけでなく、最新情報を学べるイベントとなっております!
【EC・通販事業主におすすめセッション3選】
どのセッションも大変興味深い内容ですが、
今回は、EC・通販事業主の皆様へ特におすすめしたい
注目のセッションを3つご紹介させていただきます。
①『D2Cにするのかい?P2Cにするのかい?どっちなんだい?』
“大成長”するためのカンニングシート!パワー!
1日目のオープニングキーノートであるこのセッションでは、
株式会社ビタブリッドジャパン 執行役員 西守氏、
株式会社サムライパートナーズ プロモーション事業本部長 青木氏、
株式会社レバレッジ 代表取締役CEO 只石氏をスピーカーに迎え、
コンサルとして膨大な数の“100億円企業”を輩出してきた
株式会社 売れるネット広告社 代表取締役社長CEO 加藤氏がモデレーターを務めます。
“売上日本一”になるためのマーケティング戦略から商品開発、組織論まで、
“売上・利益を最大化”し大成長する方法について学ぶことができます。
②ポップアップ・店舗で得られる“リターン”を最大化するには?
-予見できる失敗をしないために準備しておくこと-
1日目の公式セッションのひとつであるこちらでは、
Eコマース先生 コマースプロデューサー 川添氏、
b8ta Japan株式会社 CEO 北川氏、
株式会社麹王子 代表取締役 阪田氏の3名が登壇されます。
“売らない店”や、店舗出店の選択肢が増えている一方で
D2Cブランドがポップアップや期間限定店舗を出店して“失敗”してしまうケースも増えています。
D2Cブランドはどんな“リターン”の設定が必要なのか?
必要な準備やその後のビジネスへ取り込む方法について学ぶことができます。
③真の「D2C」は日本のものづくりに新たな可能性をもたらす。
2日目の公式セッションのひとつであるこちらでは、
株式会社フラクタ 代表取締役 河野氏、
ディプロモード株式会社 プロジェクト”MOONRAKERS”・代表 西田氏、
株式会社ADOORLINK サーキュラー事業部長 高橋氏の3名が登壇されます。
長らくマーケティングとブランディングが苦手であるされてきた日本ですが、
近年D2Cの盛り上がりによって、日本のブランドマーケティングとブランディングは
大きな可能性を見出してきました。
しかしその根本には「プロダクト」と「サービス」のクオリティは不可欠です。
日本が世界で戦うために必要なこととして、新たな可能性を切り拓く二つの熱きブランドのお話から、
「顧客と向き合ったものづくり」について学ぶことができます。
6月はオンラインだけでなく、オフラインでのイベントも多数開催予定です。
その中でもD2C業界を牽引しているマーケターや経営者の方のお話を聞ける機会は、
非常に久しぶりかと思います!
是非この機会にご参加を検討してみてはいかがでしょうか?
【ご案内】
弊社では6月も引き続き、無料セミナーを開催いたします!
単品リピート通販で売上を拡大するために攻略すべき4つの販路や、
LTVの改善方法から不正注文対策、モール運用まで
明日からお役立ていただける情報をお伝えいたしますので、
ご興味のある方は是非ご視聴くださいね!
6月8日(水)13:00~15:30@Zoom開催
単品リピート通販事業の売上・LTV最大化ウェビナー
~販路毎の攻略法×LTV改善×不正注文対策×モール運用~
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本日のJニュース便りは以上です。
次回配信も、どうぞお楽しみに!
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