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【インフルエンサー×クーポンコード】(前編)



〜インスタグラムで売上アップ!掲載面・メリット・効果的な使用例を解説〜



▶︎目次
前編:クーポンコード掲載面解説 / クーポンコードを利用するメリット
後編:クーポンコード使用例


近年、インフルエンサーマーケティングは、企業にとって欠かせないマーケティング戦略の一つとなっています。特に、クーポンコードを組み合わせて行うインフルエンサーマーケティングは、購買促進に非常に効果的です。
本記事では、インスタグラムにおけるインフルエンサー×クーポンコードの掲載面、メリット、効果的な使用例について詳しく解説していきます。

《クーポンコード掲載面》


インスタグラムには、主に以下の2つの掲載面があります。

1. フィード投稿


フィード投稿は、インフルエンサーのアカウントのトップページに表示される投稿です。写真や動画、キャプションを使って、商品やサービスを紹介することができます。クーポンコードは、キャプションや画像に記載することができます。

2. ストーリーズ


ストーリーズは、24時間で消える動画や画像投稿です。フィード投稿よりも気軽に見てもらえるため、クーポンコードの掲載にも効果的です。クーポンコードは、スタンプやテキストを使って記載することができます。



《クーポンコードを利用するメリット》


クーポンコードを利用するメリットは、主に以下の3つが挙げられます。

1. 購買意思決定への後押し


クーポンコードは、割引や特典を提示することで、消費者の購買意欲を高める効果があります。特に、新規顧客の獲得に効果的です。

2. 売上経路の追跡


クーポンコードを発行することで、どのインフルエンサーの投稿から購入に至ったのかを追跡することができます。これにより、効果的なインフルエンサーマーケティング施策を立案することができます。

3. ブランド認知度の向上


クーポンコードを通じて、多くの消費者に商品やサービスを知ってもらうことができます。これにより、ブランド認知度の向上に繋げることができます。


後編は、「クーポンコード使用例」について解説します、
続きは次の投稿にて🌸


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