マガジンのカバー画像

【社員紹介】お客様サポート編

10
ご登録後にお電話する「お客様サポートスタッフ」の来歴や就職支援に懸ける想いを綴っています
運営しているクリエイター

2023年8月の記事一覧

コンプレックスを乗り越えて【お客様サポート紹介-福島あゆみ-(前編)】

今回ご紹介するのは、ジェイック就職カレッジのお客様サポートチームに所属する福島あゆみ。就活への最初の一歩が踏み出せない求職者の方に寄り添った電話対応が好評です。前編では、そんな福島の幼少期や波瀾万丈な社会人経験を語ってもらいました。 極度の人見知りだった幼少期 元々極度の人見知りでした。自分から友達に声をかけることもできなければ、祖父母に対しても1週間会わないと話せなくなるほどです。自分から何かを発することがとても苦手で、親の後ろに常に隠れているタイプでした。 夢中にな

一歩踏み出せば世界は変わる【お客様サポート紹介-福島あゆみ-(後編)】

今回ご紹介するのは、ジェイック就職カレッジのお客様サポートチームに所属する福島あゆみ。自身の経験を基に「一歩踏み出せば世界は変わるから、私たちを頼ってほしい」というメッセージを求職者の方に伝えています。 後編では、そんな福島がジェイックに転職するに至った経緯と、お客様サポートチームとして求職者の方に伝えたい想いを語ってもらいました。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーー 就活における情報収集の大切さを語っている前編はこちら! ーーーーーーーーーーーーーーーーーー 長女に

まずは一歩踏み出す【お客様サポート紹介-鵜瀨沙樹-(後編)】

今回ご紹介するのは、ジェイック就職カレッジお客様サポートとして活躍する鵜瀨沙樹。 「どんなに小さなことでも相談してほしい」と言う鵜瀨は、お電話で求職者の方へヒアリングする際、今後就職/転職した後に定着活躍していただけるように、お気持ちに丁寧に寄り添ってサポートしています。 後編では、そんな鵜瀨のジェイック入社時のエピソードと、求職者の方とのエピソードを経験を語ってもらいました! ーーーーーーーーーーーーーーーーーー 柔道や前職での経験を通して「どんな出来事にも感謝できる要

捉え方は自分次第【お客様サポート紹介-鵜瀨沙樹-(前編)】

今回ご紹介するのは、ジェイック就職カレッジお客様サポートとして活躍する鵜瀨(うせ)沙樹。 「自分の人生におけるキーワードは”感謝”」と言う鵜瀨は、これまで打ち込んできた柔道を通して「どんな出来事も捉え方は自分次第だから、どうせなら感謝してプラスに受け止めたい」と、経験を基にした教訓を得ています。 前編では、そんな教訓を得るに至った鵜瀨の前職までの経験を語ってもらいました! 兄のように格好良くなりたくて 2人の兄がいる三人兄弟の末っ子で育ちました。兄が2人とも柔道を習ってお