初対面で愛車を聞いてみたら〜印象が変わった
愛車の点検の為、都内へ向かいました
大事に乗りたい相棒だけに
気になる所は、プロの方に"診察"して
頂きたいものです
点検の作業中に、待っている時間を
使って駐車スペースに置かれている
さまざまな🚘を眺めて歩きました
社員さんより、声をかけて頂き
自分の愛車の話から、次に乗りたい車など
たわいない話をしていたついでに
「スタッフさんのお車は、何を
乗られておりますか?」
すると、ご家族が増えるにあたって
車の大きさが、変わっていったと話して
くださいました
乗りたい車というよりか、家族の意見に
合わせて乗り継ぐところがあるようです
『車屋さんでも、一般の人と一緒なんだ』
これで終わると、わざわざ記事に書く
必要が無いように思えますね
作業が終了して、整備士さんより
ご説明を頂きました
そこでも、先ほどと
同じ質問をしてみました
「スタッフさんのお車は、何を
乗られておりますか?」
すると、驚いたことに
中古の10万㌔で購入した車を
綺麗に整備されカスタムして乗って
おられるとのことでした
《現在の走行距離は14万㌔》😆
燃費も悪いし車幅も広い
運転も狭い道は、大変なんだけれど
「足回りが気に入っているです」
"ダブルウィッシュボーン"
と呼ばれる車軸から枝分かれしている
サスペンションに特別なこだわりをお持ちのようなのです
スタンダードな足回りでは
車高を低くしづらい為
整備士さんならではの、車いじりが
出来る古い車を手に入れて
大事に整備して乗っているとのことでした
今までは、整備が終了して
「異常はありません」
5分も説明がないまま、お店を後にして
おりました
先の質問をしてみますと
面白いもので、みんな車好きなんだなぁ
いろいろとお話してくれる
冷たい印象しか、これまでは無かった
事務的な説明で、サヨナラ👋でした
営業マンと違った整備士さんも
愛車があって、好きなこだわりも
あることが分かって良かったです😊
私の所有する🚗も 希少な車種だけに
これまで以上に大事に乗らせて 頂こうと感じる瞬間でした
お世辞でも、愛車のマニアックな足回りを
褒めてくれると嬉しいものです🙏
何をもって好きかは
人それぞれですし
相棒のこだわりのお話を伺えたことが
なんかホッコリした気分になりました🌈
誰しも、好きなものを話している時は
笑顔なんだなぁ😉