記事一覧
GRISO8Vを2台乗り継いだ
「承前」的に自分のバイクについて書きます。(前記事 https://note.com/j2kt/n/n1f42cdd7939f) GRISOはモト・グッツィに興味を持つきっかけになったバイクです。 まず…
気温の影響が想像以上だった
前記事でトライアンフのスピードトリプル1200RRを「乗りにくい」と評しましたが、暖かい日のショートツーリングで完全にその印象が払拭されました。
低い温度&ウェットな路面の影響はもちろん予測はしていましたが、単純に想像以上でした。
トライアンフに乗る前、ハイグリップタイヤ経験はモトグッツィ・グリーゾでの「ピレリ・ロッソ・コルサ」が最も高性能でした。気温12~13°Cくらいでも、それまで着けていた
GRISO8Vを2台乗り継いだ
「承前」的に自分のバイクについて書きます。(前記事 https://note.com/j2kt/n/n1f42cdd7939f)
GRISOはモト・グッツィに興味を持つきっかけになったバイクです。
まず、2003年頃に発表されたプロトタイプに心を奪われたのでした。何度も写真を見返したことを覚えています。もともと「エンジンが威張っている」バイクが好みなのですが、グリーゾのデザインは「縦置きVツイ