DAY259 使命とは。
今日も今日とて、自分の棚卸し作業。
わたしの使命って何なのさ?という問いから始まった。そしてそれは、意外なカタチで着地した。
使命はない、という前提。そして、目の前にあること、自分が得意とすることに全力を注いで、命を使うということこそが、使命。
なんかさ、わたしにはこれしかない!ピカーン!みたいなものを使命だと思っていたし、そんな人たちを見ては羨ましいとさえ思っていた。でも全ての人に降り注ぐもんでもないのだろう。
誰かのしあわせのために、自分の命を使うことが喜びという場合だってあるのだ。
さてさて、そんなわけで取り組むべき課題が見えてきたのだが。
今やることはふたつ。ひとつめは、ブランド・マネージャー2級という資格を取得すること。こちらは今日ようやく受講申込みを完了した。たまたまページを開いたら、締切が今日で、ギリギリ間に合ったのだ。
もうひとつは、コンサルをつけること。気になる人がいて、でもなんかゴリゴリだったらどうしましょう?と思いつつ。無料お試しコンサルを受けてしまったら、きっと申し込んでしまうだろう!という気がしていて、でもほんとに大丈夫か?というザワザワ。
まぁ、そこまでザワザワするくらいなら、申し込んでみるのがいちばんだ。最終的な判断をするためのお試しコンサルなのだから。
そして多分ザワザワの正体は、申し込んでしまったら、マジのガチで取り組まなくてはならない!ということ。いや、本気出せ。
ていうか、コンサルなしで起業して8年もよく続けて来れたなと思う。でももう、いい加減抜け出す。なんだかんだで臨界点。
翔太塾はどちらかというと、ビジネスアレルギーの処方箋みたいな感じだった。
今必要なのは、それを踏まえてのガチなほうなのかも知れない。いっぺん死物狂いで頑張ってみる!という時間が必要なのかも。