【アンガーマネジメント】平時よりもマジでムカついた時にこそ大事
【Okinawa Echoes | 20代メンズのよもやまRADIO】
■隙間時間に大量インプット!──「Audible」がすごい!
本題の前に、
月間6万字相当のnoteを
書いている僕がオススメする
インプットツールのご紹介を
させてください!
その名も「Audible(オーディブル)」です。
Audibleは、
Amazonのオーディオブックサービスで、
「耳」から読書を楽しめちゃうんです。
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手軽に聴くことができます。
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インプットをもっと増やしたい!」
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僕もAudibleを利用して、
ネタのヒントがどんどん
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■今日のお話は──「アンガーマネジメント」について
今日はアンガーマネジメントについて
話してみようと思います。
誰しも生きていたら腹が立つことや
ムカつくことってありますよね。
それは一回きりの行動かもしれないですし、
「あの人なんかムカつくんだよな」という
具体的な人に対しての場合もあります。
僕がやっかいだと思うのが、
いちいち物の言い方が
腹立つタイプの人ですね。
たまーにいるんですよ。
何話してもイライラする人。
ただ自分も誰かに同じように
思われているかもしれませんからね。
人のふりみて我がふりを直していこうと思います。
■簡単なアンガーマネジメント──怒りを採点してみよう
アンガーマネジメント。
言葉の通り自分の怒りの感情を
うまくコントロールする一種のスキルです。
例えば何かムカつくことがあったときには、
その怒りという感情に点数をつけてみましょう。
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