
Photo by
narinonote
今こそ、創造力が必要ではないでしょうか?
お客様の気が読めれば、マーケティングは不要。
人の気持ちが読めていますか?
ドラッカー先生より
コロナで売り上げがダウン‥
売れないモノを作って、広告で無理やり売ってない?
それって、資源の無駄遣いなのではないか?
オンライン飲み会が主流となった時、居酒屋の価値はどうなる?
どこに居酒屋の価値を見出し価値を作り出すのか?
将来の夢。進路。やりたいこと。
なくても良いんです。
誰に喜んでほしいのか?
どんな価値を生み出したいのか?
自分の知恵をどう使うのか?
これらのことをずっと考え続けることを大切にしてください。
GAFAのApple以外は広告で利益を出している会社‥
個人情報が価値を生む時代‥
こんな時代こそ、本当に必要なモノを作り出すことを考えてほしい。
人の気持ちを読み必要としているモノを知り、そして生み出す。
どんな時代になったとしても、自分で作り出す「創造力」があれば大丈夫!
創造力が源
最後までお読みいただき、ありがとうございます。スキ・フォロー、コメントを頂けますと励みになります。どうぞ、よろしくお願いいたします。