inouemasato

マーケティングアイデア中心の投稿をします。マーケティング本部長が考えていることなど。

inouemasato

マーケティングアイデア中心の投稿をします。マーケティング本部長が考えていることなど。

最近の記事

モーレツに働くひとたち。

『教科書に載るような仕事がしたい。』 先日、登壇させていただいたウェビナーで、今後どのような広告や仕事をしていきたいですか?との質問に対して。 我ながら思いつきにしては、良いことを言っている。でも、今のままで本当に実現できるのか?と真面目な自分は指をさす。教科書に載っている内容って、人生の大半を掛けて物事を成したことが多い。だから歴史に残る。 現代ならモーレツに働いた結果なのかも。 尊敬する経営者やマーケター、クリエイター、芸人さん、ミュージシャンはモーレツに打ち込ん

    • 結局、仕事は結果。

      最近、ほんとそう思うことが多い。 事業会社だから余計にそうなのかな? “面白いひとは時間がかかっても必ず売れる” 芸人さんがよく言ってる言葉。 すごい共感する。 どんな仕事もそう思う。 “結果を出すひとは、時間がかかっても必ず結果をだす” 「結果を出す=実力がある」だけでもない気がする。結果を出すひとは、周りを巻き込む能力に長けていて、ほんの少しだけ運が良い。 1人で迫力ある結果出すのは限界がある。チームでの方が圧倒的に結果が出せる。 そのためにもメンバーに、この

      • 2歳の息子に教えてもらったマーケティングアイデア。#いいパパってなんだろう

        父親になって丸2年。 自分はお笑いが好きで、日本のお笑い芸人が世界最高峰のクリエイターだと思っている昭和のひとです。 そんな、お笑い界では、「ダウンタウン以前・以降」でお笑いの質が変わったと聞きます。毎週聞いているオードリーのオールナイトニッポンでは、若ちゃんが最近結婚した山ちゃんを評して「山ちゃん以前・以降」で例えツッコミのレベルが変わったと言っている。 「以前・以降芸人」そんな括りがあるなら、自分も手を上げたい。 「息子誕生以前・以降」で暮らしの質が大きく変わったひ