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どうもFactorioで手が動かない。shapezを先に経験したのがまずかったかもしれない。 理由は良…
1つの象限を作るユニット 空の場合に積層機(着色機)を迂回する方法が分かったので、すこし…
しばらくクラフトだけのゲームをやっていたので、「研究」の存在を完全に失念していた。 テク…
Shapezで工場に手を入れるのに疲れたので、別ゲーを。 自動化・工場建設のジャンルをやるなら…
Lv76で4層。これは工場拡張で対応。 L77で空のある形になった。 まず、空の象限だったときに…
MAMの実績がとれていたことに気が付いた。普段、実績は気にしないし、anythingではないけど、…
Lv38で無色を含むお題が出たので、無色の場合は着色機を迂回するよう工場を改良しないといけない。 そうなると四分割着色機を使った方が良かったのかもしれないけど、とりあえず現状の路線で。 象限が無職の場合は着色機を迂回 で、ハブの近くにボタンなど設置して、楽できるようにしてみた。 課題は、工場のベルトに残ったリソースをクリアするのに現地に行く必要があること。何とかならないのかな…
shapezやりながら考えた過程をメモしているものです。 Lv27以降はフリープレイで、納品数では…
Lv26課題(アップグレード課題でもある) 前にも書いたが、この組み立ては意味がわからないの…
Lv25課題 白のストレージを作っておく。 「仮組の段階でとりあえず納品してハブに検品しても…
shapezをいったんとめて、Factorioのデモをまたやってみた。 shapezの後では煩わしく感じる要…
第VIII段階の課題 レイヤー レベル20課題もそうなのだが、どういう時に落ちる(落ちない)の…
自分が遊んでいたときのメモなので、これが効率的というわけではないです。 上から入力、上…
Lv23 課題 レイヤー 結構簡単かな。そのものズバリの形も見つけた。 けど、着色のことを考えると、円と星から作る方が楽な気がしてきた。 が、四分割着色機を使ってみた。