マガジンのカバー画像

社会調査資料作成分析自己教育

108
運営しているクリエイター

#三世常恒の御利益主師親三徳大慈大悲御本仏日蓮大聖人

開目抄 人本尊開顕の書・教の重書

開目抄 人本尊開顕の書・教の重書

今本時の娑婆世界有縁の主師親三徳具備の仏宝人本尊を明らかにする御教書(みきょうしょ)。開目抄。印度中国日本の思想教法の高低浅深を詳細に解説された。

日蓮大聖人御書全集より、開目抄、転載はじめ
”開目抄上 文永九年二月 五十一歳御作 与門下一同 於佐渡塚原

 夫れ一切衆生の尊敬すべき者三あり所謂主師親これなり、又習学すべき物三あり、所謂儒外内これなり。

 儒家には三皇五帝三王此等を天尊と号す諸

もっとみる
一昨日 御書・いっさくじつ ごしょ

一昨日 御書・いっさくじつ ごしょ

"ほとけの しゅっせは もっぱら しゅじょうを すくわんが ためなり
仏の 出世は、専ら 衆生を 救わんが 為なり"
印度月氏に仏宝(法華経本果妙の教主・垂迹仏・仏陀)が人間に生まれ95種の外道を折伏し仏法の抜苦与楽の人間の振る舞いを説教で教育された事も、日本国に仏宝(法華経本因妙の教主御本仏日蓮大聖人)が人間に凡夫地謙下され仏教内の権大乗教や小乗教を折伏され仏力法力の分身散体本地の御本仏法華経・

もっとみる
閻浮提中御書と歴史と現代社会

閻浮提中御書と歴史と現代社会

"自身の宿命転換と
日本国民国家亡国の宿命転換のため
人類の宿命転換のために
妙法の大信力大行力に目覚めなければならない)
此れ皆法華経の(兼知未萌の)御力〜"
”ただ仏力法力の分身散体本地の御本仏日蓮大聖人所持の
妙法の仏力法力を仰いで
自身の妙法の信心力行力(信行学)を励み現当二世顕冥悉知せらるべし”

”閻浮提中御書
(世間の悪道・極悪についての解説・
一切衆生同時に抜苦与楽の御意の仏力法力

もっとみる
極善と十如是事と一切衆生皆成仏道と逆謗を救助と四菩薩

極善と十如是事と一切衆生皆成仏道と逆謗を救助と四菩薩

報恩抄に
一には日本乃至一閻浮提一同に本門の教主釈尊を本尊とすべし、所謂宝塔の内の釈迦多宝外の諸仏並に上行等の四菩薩脇士となるべし
二には本門の戒壇
三には日本乃至漢土月氏一閻浮提に人ごとに有智無智をきらはず一同に他事をすてて南無妙法蓮華経と唱うべし
と教えられ。
正本堂建立後の
目標は日本乃至漢土月氏一閻浮提に人ごとに有智無智をきらはず一同に他事をすてて南無妙法蓮華経と唱うべし
である事を御教示

もっとみる
御本仏日蓮大聖人の皆の幸福へ御予言と人間社会の改善(世間の事法の改善)

御本仏日蓮大聖人の皆の幸福へ御予言と人間社会の改善(世間の事法の改善)

心身の諸病の良薬で病を治す事に協力する
国土核化学兵器汚染等除去分離地球環境水圏等国土浄化事業で
国土核化学兵器汚染源病を防ぎ協力する
(御本仏の本眷属信力行力の妙法の世間の事法改善の本来機能)

"日本乃至漢土月氏一閻浮提に人ごとに
有智無智をきらはず一同に他事をすてて南無妙法蓮華経と唱うべし、
此の事いまだひろまらず一閻浮提の内に
仏滅後二千二百二十五年が間一人も唱えず
日蓮一人南無妙法蓮華経

もっとみる
"産湯相承事”より自解仏乗の御本仏

"産湯相承事”より自解仏乗の御本仏

”〜人天竜畜共に白き蓮を各手に捧げて日に向つて今此三界皆是我有其中衆生悉是吾子唯我一人能為救護と唱え奉ると見て驚けば則聖人出生し給えり、毎自作是念以何令衆生得入無上道速成就仏身と苦我なき給う。
 我少し寐みし様なりし時梵帝等の諸天一同音に唱えて言く善哉善哉善日童子末法教主釈迦仏と三度唱えて作礼して去し給うと寤に見聞きしなりと慥に語り給いしを聞し食しさては某は日蓮なりとの給いしなり。 聖人重ねて日う

もっとみる
仏力法力の分身散体本地の御本仏日蓮大聖人所有の本眷属の未来図とヒットラーの神人ロボット人間犯罪計画

仏力法力の分身散体本地の御本仏日蓮大聖人所有の本眷属の未来図とヒットラーの神人ロボット人間犯罪計画

ヒットラーの犯罪計画は下記の如く神人とロボット人間の社会をWEF世界経済フォーラム(世界金権腐敗堕落災難犯罪犠牲者生贄搾取経済フォーラム) 参加者の財力権力権威科学技術を使用してつくるつもりらしいが。
仏力法力の分身散体本地の
(三世常恒の御利益久遠元始の一切衆生の主師親三徳)御本仏日蓮大聖人の俗弟子の描く将来未来はまるで違うシナリオ。曰く
”仏力法力の分身散体本地の御本仏日蓮大聖人所持の妙法の無

もっとみる
松野殿御返事と異体同心と悪因十四誹謗

松野殿御返事と異体同心と悪因十四誹謗

建治二年丙子十二月九日、御本仏日蓮大聖人から松野殿への御手紙より
”悪の因に十四あり一に憍慢二に懈怠三に計我四に浅識五に著欲六に不解七に不信八に顰蹙九に疑惑十に誹謗十一に軽善十二に憎善十三に嫉善十四に恨善なり」此の十四誹謗は在家出家に亘る”
御本仏日蓮大聖人の鎌倉時代の剛信者・熱原の三烈士(神四郎・弥五郎・弥六郎の3人)の後身の一人創価学会インターナショナル会長池田大作先生の指導に”理想的な僧俗和

もっとみる
各自の生命の中の王仏冥合・境智冥合・世間と出世と和合・社会総体革命的改善

各自の生命の中の王仏冥合・境智冥合・世間と出世と和合・社会総体革命的改善


”天地水火風は是れ五智の如来なり
一切衆生の身心の中に住在して片時も離るること無きが故に
世間と出世と和合して心中に有つて心外には全く別の法無きなり
故に之を聞く時立所に速かに仏果を成ずること滞り無き道理至極なり”

各自の命の中で
世間  − 王法  − 境− 多宝
出世間 − 仏法  − 智− 釈迦
・世間と出世と和合して
・王仏冥合
王法仏法に冥じ(王法の働きが抜苦与楽目的に改善で仏法の抜

もっとみる
一生成仏抄と十如是事と当体義抄送状と当体義抄の冒頭部分と御義口伝常不軽品三十箇の大事第廿八究竟即礼拝住処の事

一生成仏抄と十如是事と当体義抄送状と当体義抄の冒頭部分と御義口伝常不軽品三十箇の大事第廿八究竟即礼拝住処の事

”一代の肝心は法華経法華経の修行の肝心は不軽品にて候なり、
不軽菩薩の人を敬いしはいかなる事ぞ
教主釈尊の出世の本懐は人の振舞にて候けるぞ、
穴賢穴賢、賢きを人と云いはかなきを畜といふ。”

”常不軽品三十箇の大事
第廿八究竟即礼拝住処の事
 御義口伝に云く凡有所見の見は仏知見なり、
仏知見を以て上慢の四衆を礼拝する間
究竟即を礼拝の住処と定むるなり云云。”
「仏力法力の分身散体本地の御本仏法華経

もっとみる
読書に徹し思索の暇を持つべき          短い御書三編

読書に徹し思索の暇を持つべき  短い御書三編

”社会改善の使命を持った指導者等が、読書に徹し思索の暇を持つべき短い御書三編

より引っ越し
​一昨日御書​
​治病大小権実異目​
​止暇断眠御書​
一昨日御書(文永八年九月 五十歳御作 与平左衛門尉頼綱)の類文

"〜仏の出世は(仏力法力の人本尊御本仏が鎌倉時代に一度だけ人間に凡夫地謙下されたのも)
専ら衆生を救わんが為なり〜〜正路に背いて偏に(免疫細胞遺伝子傷害致傷等)邪途を行ず〜〜今世は悉く

もっとみる
改善途上党国会議員地方議会議員代議士等に望む事。

改善途上党国会議員地方議会議員代議士等に望む事。

https://plaza.rakuten.co.jp/ecosmo/diary/201712170001/

楽天がログインできず同じIDで継続できなくなったため、noteに転載します”

a)劇薬添付文書掲載及び不掲載副作用付き細胞毒等処方による多臓器不全等

b)免疫細胞の数削減後感染症罹患等

(ガン標準治療と緩和ケア等細胞毒神経毒・放射線被爆火傷・奪内臓機能等の四種類免疫細胞削減させてい

もっとみる
過去遠遠劫より已来〜僣聖増上慢の科〜強敵の科を顕せ:随時更新

過去遠遠劫より已来〜僣聖増上慢の科〜強敵の科を顕せ:随時更新

”悪魔教は国際機関権力権威財力の魔性・世界保健機関WHO・CDC等・GAVI・COVAX等国際偽善団体・国際通信社・多国籍劇薬処方教唆人体実験製薬企業等を使用して、地球規模の全体主義医療ファシズム暴力で改宗を企んでいる。”

古代に悪道に堕ちていた海外の極悪僣聖増上慢
(悪魔教:金権腐敗堕落災難犯罪犠牲者生贄搾取教唆思想に退転隷属者)。

御本仏の開目抄での、開目・目覚める事に
1:極悪僣聖増上慢

もっとみる
真言諸宗違目と現代社会の状態

真言諸宗違目と現代社会の状態

”悪魔教の奴隷国際的組織犯罪(搾取団)シンジケート支配下のWHO等国際機関・GAVICOVAX等国際団体・CDC等保健機関・多国籍多臓器炎症劇薬処方教唆製薬企業重役等・日本医師会(毒薬療法アロパシー多臓器炎症劇薬処方信仰)指導者等TV局等報道機関等国際的権力権威指導者等心中に付け入つて次第に国主国中に遷り入つて賢人を失う、是くの如き大悪は梵釈も猶防ぎ難きか何に況んや日本守護の小神をや但地涌千界の大

もっとみる