- 運営しているクリエイター
#narcissus
Account Engagement :Engagement Studioを使ってみよう! ②Engagement Studioの”アクション”
先日はEngagement Studio の概要についてnoteにしました。
今回からはEngagement Studio に存在するボタンのうち、”アクション”について取り上げていきます。
1.Engagement Studio に存在するボタンEngagement Studio には”アクション””トリガー””ルール”という3つのボタンが存在します。
これらを使用して自由にシナリオを組む
Account Engagement :Engagement Studioを使ってみよう! ➂Engagement Studio ”アクション”の内容一覧
Engagement Studio の”アクション”がどういったものか、についてはこちらをご覧ください👇
本noteでは各アクションの内容をご案内します。
グループの作成のしかたやSalesforceキューの作成のしかた、Salesforceでの割り当てルールの作成のしかたはまた別途取り上げたいと思います☺
*****************************************
Account Engagement :Engagement Studioを使ってみよう! ①Engagement Studioの概要
今回はEngagement Studio についてです。
Engagement Studio の存在は知っているけど、一体何に使うのか分からない、そんな方もいらっしゃるのではないでしょうか?
本noteではEngagement Studioの概要についてお伝えしたいと思います。
1.Engagement Studio の概要Engagement Studio(エンゲージメントスタジオ)はリード
Account Engagement:Salesforceへのファイルの格納~カスタムリダイレクト
先日、Account Engagement へのファイル格納方法をお伝えいたしました☺
しかし、Account Engagement のファイル容量制限は意外とすぐに引っかかってしまいますよね…
PDF資料をダウンロードした人(クリックした人)を完了アクションで把握したい、という場合もそもそものファイル容量がないとどうしよう、と焦ってしまうかもしれません。
今回はそんな時に利用できるSale
Account Engagement :差し込み項目でURLを入れたい時は気を付けて!
今回はAccount EngagementのTIPSをお伝えします☺
お客様にメールでとあるサイトのURLを送りたい、でもお客様によって見てもらいたいページが異なる…という場合もあります。
例えばAさんにはhttps://nazolini.com/case/hawaii/ を見てもらいたく
Bさんには https://nazolini.com/case/japanese/ を見てほしい、とい
Account Engagement :カスタムリダイレクトをサイトに埋め込む時はフォームと一緒がおすすめ
先日、Account Engagement へのファイルの格納方法とSalesforceへのファイルの格納~カスタムリダイレクトの設定方法をお伝えしました。
今回はファイルをSalesforceや別クラウド上に置き、該当ファイルURLをカスタムリダイレクトにて生成しなおしたケースでのお話しをしたいと思います。
1.Webサイトにカスタムリダイレクトを貼り付けると起こる事カスタムリダイレクトでP
Account Engagement :ファイルの格納方法
今回はAccount Engagementのメニューのひとつ、「ファイルの格納方法」についてお伝えしたいと思います☺
1.ファイルの格納Account Engagement にはファイルを格納することができます。
格納場所は”コンテンツ”メニュー内に存在します。
2.ファイルの格納方法ファイルの格納はとても簡単です!
①”コンテンツ”タブ クリック>”ファイル”をクリック
②ファイルをアップロ
Account Engagement :ダイナミックコンテンツの設定方法
今回はAccount Engagementのメニューのひとつ、「ダイナミックコンテンツ」の設定方法についてお伝えしたいと思います。
そもそもダイナミックコンテンツって何?どのEditionで利用できるの?という説明はこちらをご覧ください☺
●今回作成するダイナミックコンテンツ今回、貴社がゴルフ店であると仮定して顧客の利用回数に合わせてコンテンツが変化するよう設定を行いたいと思います。
1.ど
Account Engagement :ページアクションを使ってみよう!(ワイルドカード)
先日ページアクションの設定についてnoteにしましたが、ページアクションは特定ページに対してのみではなく、「指定したURL配下のページすべてに対して」も設定することができます。これをワイルドカードと言います☺
今回はワイルドカードの設定を記載したいと思います!
ページアクションの設定の流れ①ページアクションを設定したいURLを決定
今回はどの事例ページを閲覧したとしてもページアクションで観測
Account Engagement :ページアクションを使ってみよう!(特定ページ)
Account Engagement には沢山の完了アクションが用意されていることは皆さんもご存じかと思います☺
数ある完了アクションの中で特別に名前が付いている完了アクションがあり、それが「ページアクション」です。
ページアクションは『お客様が特定のページを見た』という行動をトリガーにして起こす完了アクションであり、多くの企業様が使用している完了アクションでもあります。このアクションを組むこ
Account Engagement : Salesforce項目と連携するプロスペクト項目を作成する時にSalesforce項目から作成した方が楽な理由
過去に記載した関連noteはこちら
●プロスペクト項目の作成方法
●Salesforce項目とAccount Engagement 項目の連携方法
上記noteにも少し記載しているのですが、「Salesforce項目と連携させる前提でAccount Engagement プロスペクト項目を作成する」場合、Salesforce項目から作成した方が断然楽ちんと私は思っています☺
今回はその理由と作
Account Engagement : 最終閲覧ページと日時をリード画面で確認したい【ページアクション・フロー】※応用編
先日、「こんなことをしたいんだけど、できる?」とご質問をいただきました。
-------------------------------------------------------------------------------------
□ご質問内容
・HP内にポイントとなるHOTなページが幾つか存在し、それぞれページアクションを設定済み
・いずれかのHOTページを閲覧したらリード(取引
Account Engagement :「Account Engagement の画面が見えないんだけど…」と言われた時にチェックすること
皆がAccount Engagement を使用できるよう設定をしたはずなのに「なんだか私Account Engagementの画面が見られないんですけど…」と言われてしまった場合、以下の点を確認してみてください☺
1.権限セットがきちんと割り当てられているか確認
画面が見られないと困っているユーザーのライセンスをご確認いただき権限セットが割り当てられているかお確かめください。
●ライセンス
Account Engagement :ページアクショでSlack通知を使ってみよう!
先日、Account Engagement と Slack を連携してみました。
今回は自身のHPを閲覧したお客様がいる場合、Slackに通知を流す、という仕組みをページアクションを使って実装してみたいと思います!
1.まずはSlackを完了アクションで使用できるよう準備
以下のnoteをご覧ください☺
2.念のためHPにAccount Engagement のトラッキングタグが入っている