- 運営しているクリエイター
#アクション
Account Engagement :Engagement Studioを使ってみよう! ②Engagement Studioの”アクション”
先日はEngagement Studio の概要についてnoteにしました。
今回からはEngagement Studio に存在するボタンのうち、”アクション”について取り上げていきます。
1.Engagement Studio に存在するボタンEngagement Studio には”アクション””トリガー””ルール”という3つのボタンが存在します。
これらを使用して自由にシナリオを組む
Account Engagement :Engagement Studioを使ってみよう! ➂Engagement Studio ”アクション”の内容一覧
Engagement Studio の”アクション”がどういったものか、についてはこちらをご覧ください👇
本noteでは各アクションの内容をご案内します。
グループの作成のしかたやSalesforceキューの作成のしかた、Salesforceでの割り当てルールの作成のしかたはまた別途取り上げたいと思います☺
*****************************************
Account Engagement :ファイルの格納方法
今回はAccount Engagementのメニューのひとつ、「ファイルの格納方法」についてお伝えしたいと思います☺
1.ファイルの格納Account Engagement にはファイルを格納することができます。
格納場所は”コンテンツ”メニュー内に存在します。
2.ファイルの格納方法ファイルの格納はとても簡単です!
①”コンテンツ”タブ クリック>”ファイル”をクリック
②ファイルをアップロ
Account Engagement :ページアクションを使ってみよう!(特定ページ)
Account Engagement には沢山の完了アクションが用意されていることは皆さんもご存じかと思います☺
数ある完了アクションの中で特別に名前が付いている完了アクションがあり、それが「ページアクション」です。
ページアクションは『お客様が特定のページを見た』という行動をトリガーにして起こす完了アクションであり、多くの企業様が使用している完了アクションでもあります。このアクションを組むこ
Account Engagement : 最終閲覧ページと日時をリード画面で確認したい【ページアクション・フロー】※応用編
先日、「こんなことをしたいんだけど、できる?」とご質問をいただきました。
-------------------------------------------------------------------------------------
□ご質問内容
・HP内にポイントとなるHOTなページが幾つか存在し、それぞれページアクションを設定済み
・いずれかのHOTページを閲覧したらリード(取引
Account Engagement : オートメーションルールを作成する
Account Engagement では特定の条件に合致したプロスペクト(見込み客)のスコアを自動で調整したり、項目の値を自動で変更したりしてくれる便利な機能があります。これをオートメーションルールといいます。
今回は簡単なオートメーションルールの作成方法をお伝えしますので是非チャレンジしてみてください!
●今回作成するオートメーションルールアクティビティが直近90日間ないプロスペクトのアク
Account Engagement :代表的な完了アクション
※2024/08/14 更新
Account Engagement の”リストメール配信”やAccount Engagement の”フォーム”には完了アクションを設定することができます。
完了アクションとは
・メールを受信したお客様がメール内のリンクをクリックする
・お客様がフォームを入力後送信する
といったお客様が特定の行動を行った際に任意のアクションを起こすことができる機能のことです。