インバウンド(観光・旅行・日本の魅力を世界に発信)専門広告代理店の実際に旅行やプロモーション現場に携わっているスタッフがナウでリアルな情報を連載。
現在は主に事業者が新型コロナウ…
- 運営しているクリエイター
2020年8月の記事一覧
【2020年に考える】成功する海外インフルエンサーマーケティングとは
訪日インバウンド市場の盛り上がりと共に国内向けに加えて海外向けのインフルエンサーマーケティングも増えています。海外向けのインフルエンサーは海外にファンを抱える外国人を中心に近年では日本人であっても外国人フォロワーを抱えている者や在日外国人に影響力がある者など様々なパターンが存在します。トラベル系インフルエンサーとしては、特定の拠点を持たずに世界中を旅し続けているフルタイムトラベラーの存在も大きいで
もっとみる消費減少した化粧品/美容関連 ニーズを分ける WIZコロナ
外出自粛やテレワーク(在宅業務)が増えたこと、マスクの着用がスタンダード化した昨今で常に新型コロナウイルス禍前のようにメイクをすることが少なくなったことで美容関連の需要減少による売上への影響が出ている。
また、国内だけではなく、インバウンド旅行(訪日外国人旅行者)においても前年同月比99.9%減少という底をつくような状況が続き、訪日外国人の購入にも大きく影響し美容関連業界への不安が立ち込めている
目的を持ったテーマ性の高い旅行がニューノーマルに!?アフター/ウイズコロナ時代に旅行業界全体で考えるべきこと
先日、岐阜県郡上市が観光庁のスキー場に対する総合的な補助事業「国際競争力の高いスノーリゾート形成促進事業」の支援地域に選ばれたニュースを見ました。インバウンド回復も見据えてスキー場及び周辺一帯の観光と連携してこれから環境整備などされていくということでさらなる発展を期待します。
スキー旅行というのはまさに「目的を持った旅行」の典型的な例だと思いますが、アフター/ウイズコロナの世界ではこのようなテー