保険代理店でも紹介されている保険管理アプリ。アフターフォローとしての案内事例をご紹介します【Part1】
現在、アフターフォローのツールの一つとして、保険管理アプリ「保険簿」をご紹介してくださっている保険募集人の方が増えています。
今回は保険募集人(保険の営業マン)の方が保険簿をどのように紹介され、お客さまに喜ばれているのか、その事例を簡単にご紹介します。
・保険管理アプリが保険代理店でのアフターフォローに有効であること
・実際に請求することを見越した保険管理の流れ
をお話ししている、こちらの記事とあわせてご覧ください!
実際にお客さまに喜ばれた案内事例①
実際にお客さまに喜ばれた事例②
今回は案内事例【Part1】として、ツールなどは利用せず会話の中から案内・インストールに繋がった2つの事例を紹介しました。
ご要望がありましたら、また違った事例も紹介できればと思っています。ぜひご参考ください!
保険簿をお客さまにご案内したいと考えている保険代理店の皆さまへ
弊社では、紹介時にご活用いただけるツールを各種ご用意しております。
ツールをご利用になりたい方は、下記サイトよりダウンロードください。
***
保険簿のご利用はすべて無料です。
そのため、ご紹介いただくにあたっての料金等も発生いたしません。
お一人でも多くの保険加入者の方にご利用いただくことで、
保険簿が目指す「保険の請求もれのない社会」に近づいていくと考えています。
そのため、最も保険加入者に近い保険代理店の皆さまといっしょに、保険簿アプリを広めていきたいと思っております。
お客さまが将来入った保険をもれなく活用するために、保険代理店の顧客本位の業務運営のために、アフターフォローの一つとしてぜひ保険簿アプリをご活用ください!
保険簿をインストールされていない方は、ぜひご自身でもお試しください!
最後までご覧いただきありがとうございました。
\今後の励みになりますので、スキ・フォローもよろしくお願いします!/
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?