参加してきました。 使用デッキは赤緑ゴブリンで、フォーマットはミドルスクールになります。 [土地] 8《山/Mountain》 3《カープルーザンの森/Karplusan Forest》 2《不毛の大地/Wasteland》 2《古えの墳墓/Ancient Tomb》 4《リシャーダの港/Rishadan Port》 4《樹木茂る山麓/Wooded Foothills》 [クリーチャー] 4《ゴブリンの従僕/Goblin Lackey》 4《モグの狂信者/Mogg Fan
参加して来ましたー。 戦績は0-6!以上! 主催の探索さん、運営の皆様お疲れ様でした。
参加してきましたー。使用範囲はZENブロック+SOMブロック+M11+M12。 [土地]23 15《山/Mountain》 2 《沸騰する小湖/Scalding Turn》 4 《乾燥台地/Arid Mesa》 2 《ぐらつく峰/Teetering Peaks》 [クリーチャー]14 4 《ゴブリンの先達/Goblin Guide》 4 《渋面の溶岩使い/Grim Lavamancer》 2 《危険なマイア/Perilous Myr》 4 《チャンドラのフェニックス/Cha
参加してきました。使用デッキは赤緑ゴブリン。 [土地]23 1 《森/Forest》 9 《山/Mountain》 4 《カープルーザンの森/Karplusan Forest》 1 《モスファイアの谷/Mossfire Valley》 4 《樹木茂る山麓/Wooded Foothils》 4 《不毛の大地/Wasteland》 [呪文]37 1 《スカークの探鉱者/Skirk Prospector》 4 《ゴブリンの従僕/Goblin Lackey》 4 《モグの狂信者/M
みなさん、今日は今晩は、初めましての人は初めまして。くとぅるふと申します。 本日は迷路の終わりRTA in パイオニアEDHを始めて行きたいと思います。よろしくお願いします。 レギュレーション「迷路の終わりの能力により特殊勝利を決める」になります。 計測開始は第1ターンのプレイヤーのアップキープステップの開始時、計測の終わりは迷路の終わりの効果処理の終了時となります。 デッキリスト開始するにあたり、今回のデッキリストの紹介になります。 土地93枚の構築になります。進め方
参加してきました。今回使用したのはリーステロイドになります。 当初は《先導するもの、リース》と《リースの魔除け》を使用したいがために組み始めましたが、リースが重すぎて抜けてしまいステロイドt白な形になりました。一応2001 GP ミネアポリスのtop8に入ったt青のステロイドを参考にしました。 サイドは対コントロール用に《地盤の揺らぎ》、《完全な反射》、《隕石の嵐》。ドメイン用に《オーラの突然変異》。ハンデス対策の《十二足獣》を採用。サイド後に白マナ要求が増えるため《平地》を
参加してきました。使用デッキは前回と同じ赤黒。 [土地] 25枚 3 《山/Mountain》 5 《沼/Swamp》 4 《Badlands》 4 《真鍮の都/City of Brass》 4 《ミシュラの工廠/Mishra's Factory》 4 《露天鉱床/Strip Mine》 1 《アーボーグ/Urborg》 [クリーチャー] 13枚 4 《惑乱の死霊/Hypnotic Specter》 4 《Sedge Troll》 2 《デレロー/Derelor》 2 《巨
参加してきました。 使用デッキはデイガトレンチ。 [土地] 2《平地/Plains》 5《山/Mountain》 6《沼/Swamp》 4《アーボーグの火山/Urborg Volcano》 4《コイロスの洞窟/Caves of Koilos》 4《戦場の鍛冶場/Battlefield Forge》[クリーチャー] 4《幽体オオヤマネコ/Spectral Lynx》 4《ゴブリンの軍団兵/Goblin Legionnaire》 3《シヴのゾンビ/Shivan Zombie》 2
参加してきましたー。使用デッキは直前にでんちゅうさんの電波を浴びて昔に作成したマナドレッジと掛け合わせて作成したマナドレッジ。 昔作成したマナドレッジは過去のNoteを参照ください。 デッキリスト 土地 15 4《Bazaar of Baghdad》 3《不毛の大地/Wasteland》 1《露天鉱床/Strip Mine》 2《ガイアの揺籃の地/Gaea's Cradle》 2《ダクムーアの回収場/Dakmor Salvage》 2《裂け岩の扉/Riftstone Por
リスト 結果は0-4でドロップ 1回戦目0-2 2回戦目1-2 3回戦目2-1(トス) 4回戦目2-1(トス) 以上。
参加して来ましたー。 使用デッキはピッチドレッジ。 前日まで戦慄の復活型を考えていましたが、9/21の26時くらいに這い寄る恐怖型にしようと思い立ち急遽リストを変更しました。 (晴れのリスト間違ってますね…正しくは黒群れが3で黒力線が4です。 1戦目 親和 ○○ 1Game目は後手スタート。協議会の座席→ボーマットの急使と動かれたので親和かな?と思いつつバザーを起動して発掘持ちを落としてターン終了。続くターンに物読みからの金属カエルと親和らしい動きをされますが、這い寄る恐怖
先日詰めドレッジなるものをツイートさせていただきました。皆さまリツイート、いいね、解答をいただき有難うございました!なるべく想定外の勝ち方がないようにしたつもりでしたが、幾つか想定外の解答をいただき詰めろを考える難しさを痛感致しました_(:3」∠)_ 解答ですが、スライドを作るのが面倒だったので分かりにくいかもしれませんが写真での解説になります。 詰めドレッジ1解答〜 問題作成時に想定していた解答〜
1. 始めに 皆さん、初めまして。第15期ヴィンテージ神となりましたくとぅるふと申します。今回は自分の所属しているディスコードのサーバー《ヴィンテ愛好家の集い》の主、添削さんよりより「記事を書かねば追放する」と脅されましたので、記事を書く事になりました。 では何を書くかですが、私がこよなく愛しているドレッジの説明と、ヴィンテージ神になるまでのデッキリストの変遷について、エターナルウィーエンド前ら辺から書いていこうかなと思います。 2.ドレッジとは? ドレッジとはどの様なデッ