ヤンキー経済 Vol.459
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆
★この note は、かつてわたくしが発行していたメールマガジンを再構成したものです。楽しんでいただければ幸いです。本文中のURLはほとんどがリンク切れしていますので、興味のある方は自分で検索してください。
★今のわたくしからひとこと..
ヤンキーとかオラオラって死語なんでしょうか。それともまだ生きてる?━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆
▼残りわずか2本ずつです「夏焼酎」
http://www.yasuda-saketen.co.jp/shohinbetu/kaenai.htm
草食系の次はオラオラ系が今アツイ!
んだそうで
オラオラ系とは新しいヤンキースタイルとでも言うべき
「黒と悪」をテーマとした男性ファッションなんだそうです
ちなみに悪羅悪羅系と書きます
・・・なんのこっちゃ (ーー;)
こんにちは!
焼酎ライフ通販 + 焼酎王国ドットコム の
安っさん@安田博史 61歳 『悪羅悪羅研究家』 でございます
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■焼酎ライフ通信 2014.7.22 Vol.459
【ヤンキー経済】
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
今回は『ヤンキー経済』という本をご紹介します
「ヤンキー」とは往年の暴走族やツッパリ
かつて「不良」と言われた面々ですね
本書は 著者が属する
「博報堂若者ブランドデザイン若者研究所(若者研)」が行った
インタビュー調査をまとめものです
近年では 先にあげたようなヤンキーは絶滅危惧種
現代のヤンキーは オラオラ系などのファッションとしての
ヤンキーを求めるものの
社会への反抗心は弱く 心はやさしい
この「マイルドヤンキー」-「新保守層」こそが
新しい消費の主体だと著者は言います
マイルドヤンキーは地元が大好き
絶対に地元を出たくない
地元といっても 地理的なものではなく
同年代の友人たちと家族と地域を中心とした
毎日の平穏な生活を意味します
彼らは地元での生活や地縁をキープできるような消費ならする
という強固な消費意識を持っています
そして 同世代の一般的な若者たちよりも総じて消費意欲が旺盛で
優良な消費者であるということができます
たとえば 車は大人数が快適に乗車することができる
ミニバンを好みます
あるいは 地域にある「イオンモール」は彼らにとって夢の国
無印良品やザ・ダイソーといった雑貨店
スタバやマクド、ミスドなどの飲食店
TSUTAYAやシネコンなどのアミューズメント施設
なんでもある重要な施設・拠点なんですね
そして 最終章は
「これからの消費の主役に何を売るのか」
というマーケティング論になっております
どーでもいいけど
今の日本 本当にこうなっちゃてるの・・?
どうでもよくないこの焼酎
■安っさんの本日のオススメ情報ヽ(^o^)丿━━━━━━━━━━━━
▼季節限定焼酎『赤山猪』
http://www.yasuda-saketen.co.jp/shohinbetu/suki_shuzo/index.htm#aka
▼季節限定焼酎『?ないな紫』
http://www.yasuda-saketen.co.jp/shohinbetu/naina/index.htm#murasaki
▼2千本のみ生産の限定焼酎『蒼天の煌安納 五年熟成甕貯蔵 原酒』
http://www.shochu-okoku.com/shouhinbetu/soten_kirameki_genshu.htm
▼3千本のみ生産の限定焼酎『むかしむかし五年古酒』
http://www.shochu-okoku.com/shouhinbetu/mukasimukasi_5.htm
☆━━━○ 焼酎ライフ通信編集長 安っさん 編集後記 ○━━━━☆
・‥…・・・★しょちゅくれ友の会の輪
▼今回ご紹介した本はこちら
http://yassanbook.seesaa.net/article/402051677.html
オジサンは思います
これでホントに日本の未来は大丈夫か?!
+
最後までお読み下さいましてありがとうございました
次回は『本格焼酎とは 第21回』をお届けします
・‥★「しょちゅくれ」とは宮崎の方言で焼酎愛好家という意味です
* お酒は20歳から *
こんなお料理 焼酎に合いますよなんて
お客様からの楽しいご投稿もお待ちしています↓
yassan@yasuda-saketen.co.jp
▼焼酎ライフ通販
http://www.yasuda-saketen.co.jp/
▼焼酎王国ドットコム
http://shochu-okoku.com/
(両方からの注文をご希望のお客様はご相談ください)
店長ブログです
▼安っさんの焼酎ほろ酔い日記
http://ameblo.jp/shochu-yasube/
▼安っさんの焼酎ライフ通信
http://ameblo.jp/shochu-life/
▼安っさんの焼酎蔵探訪記
http://ameblo.jp/shochu-kura/
▼安っさんの果実酒レシピ
http://liquor-yasuda.cocolog-nifty.com/blog/
▼安っさんのおつまみレシピ
http://tsumami.cocolog-nifty.com/blog/
焼酎ライフ通販 + 焼酎王国ドットコム
ウエブショップ 61歳 ハリキリおやじ
webmaster 安っさん@安田 博史
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
このメールは ご購読登録をされたお客様 および当店でお買い上げ頂
いたお客様・プレゼント企画にご応募頂き配信許諾を頂いたお客様等に
のみにお届けしております限定配信メールです 耳より情報をいち早く
お届け致します!
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
このメールマガジンのご購読解除はこちらからできます
http://www.yasuda-saketen.co.jp/melmaga.htm
このメールマガジンのバックナンバーはこちら
http://ameblo.jp/shochu-life/
■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■
焼酎の楽しさ伝えたい
おいしかったという声をお聞きしたい
そんな思いで 南国宮崎からお届けしています
webmaster 安田博史
焼酎ライフ通販 webmaster@yasuda-saketen.co.jp
http://www.yasuda-saketen.co.jp/
焼酎王国ドットコム webmaster@shochu-okoku.com
http://shochu-okoku.com/
■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□SHOCHU LIFE WEB SHOP■