誰でもできる!今すぐ売上を上げる方法
既にビジネスをやっているけれど、売上と入金のタイミングが合っていないのでキャッシュフローが足りないという事態が起こります。
では、どうやって今すぐに売上を上げて、自己投資などに回せるようにできるのかをお話していきます。
なぜ私が、このようなお話ができるかというと
この中にキャッシュフローの問題があります。
海外でビジネスをやっていると、日本のように銀行からお金を借りたり、助成金の申請をしたりするのが難しいです。
私はアメリカでも日本でも援助を受けられない状況の中で10年生き残れたので、その経営戦略をお伝えできます。
私の話を聞いているだけで、会社員であれば社内トップ3%に入れる位のパフォーマンスは出せるかと思います。
個人事業主であれば、海外でも生き残れるようなマーケティング手法やグローバルな商品作りができます。
ビジネスをやる時の5か条というものがありますが、それがないと安定しないし続かないです。
1年で終わるビジネスではなく、20年30年と一生そのビジネスに携わっていけるビジネスを目指しています。
なぜなら社会貢献ができるからという自己肯定感も上がり、みんなにも喜ばれる三方良しビジネスを、皆さんには作っていただきたいと思っています。
では、本題に戻します。
私がまず意識していることは、こちらです。
1回目に売るのと、2回目に売るのと、こちら側のコストが1/5に下がるということです。つまり利益率が上がる。精神的コストも下がります。
売上だけを追っているとここに気がつかないのですが、いかに利益を上げられるかが本当のビジネスです。
売上=ほぼ利益を目指すのが正解です。
個人では薄利多売をするのではなく、高額なものを少人数に売る方が利益が出ます。単価の安いものを多く売るのは、大手の戦略なので個人がやると疲弊します。
高額なものは売れないと思っている方も多いですが、セールスやマーケティングが分かっていると、売れるようになります。
マーケティング業界の法則を知っていると、戦略も変わっていきます。
新規ばかり獲っていると利益が出ないということが分かると、一度お客様になってくださった方にいかに2回目3回目買っていただくかを考えられるようになります。
その代わり、例えば、一括で決済してくださったらこの金額になります、先着3名までですなどの条件をつけることです。顧客は損したくないと思うので、背中を押されます。
つまり、買う理由を作ることです。
50%オフにすることで、利益も半分になるかというとそんなことはありません。
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