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差別化を超簡単に作る方法〜面倒なのは嫌いなあなたへ送ります〜

ビジネスをやっていく上で、自分のウリを作らなければいけないと思いますよね?

自分には何ができるんだろう?という思考から入ると、ビジネスは無限ループになって、私でもビジネス迷子になります。

今日は、ビジネス迷子になっている方へ

誰にでもできる3つの方法教えます!

最初に、現状チェックをしましょう。

あなたの商品の差別化要素教えてください

それではまず、差別化の定義は何でしょう?

差別化要素=USP(マーケティング用語)=人と違うこと

この単語は覚えなくても大丈夫です。

重要なのはどうやって差別化を作るかを考え、実行して、できるようになることです。
あなたの商品の差別化要素教えてください!

この答えこそ、あなたの差別化要素です!人間本来の欲求を刺激することです。

差別化要素を一発で見つける方法、それは…

「なんで私があなたの商品を買わないといけないんですか?」とターゲットユーザーが目の前に立って言われたらなんて答えますか?

答えがない人は、残念ながら差別化要素がないので買われることはないでしょう。そんな私は、もうダメだ…ではなく

もうだめだという時が仕事の始まりです!

差別化要素を作る1つ目は

誰よりも分かりやすく伝える:小学生でもわかるレベルまでシンプル、簡単にして伝えること

2つ目は

誰よりも丁寧に伝えること;相手の立場に立って考えること

専門用語でマウントを取るのはやめましょう。

売れない人は相手の立場に立って考えることができていないので、主観で売り込んでしまいます。

では、どのようにしたら相手の立場に立って考えることができるようになるのか?

好きな人の誕生日プレゼントに何あげようか、めちゃくちゃ考えると思いますが、その粒度で相手の立場に立って考えてあげることが、丁寧さに繋がります

この気持ちで相手のことを考えることです。このレベルで接すると、相手にも伝わります。逆に言うと、このレベルで考えている人がほとんどいないということですね。

人間はすぐには変われないからこそ、継続することが大事です。

変わるには人生の中で悲惨な目に遭った時と、何度も自分に言い聞かせる、この2つしかありません。

最後の3つ目は

スピード✖️スピード✖️スピード

大手は難しいかもしれませんが、個人起業家が勝つには重要なポイントです。どこよりも早いというのは、差別化になります。

私の知り合いでハワイで起業した人がいますが、当初は何の仕事もなく、アメリカの大学を出たので、英語力ぐらいしかネタがありませんでした
そこで彼がやったのはこれ→スピード翻訳

彼は、翌日までに翻訳します!という三行広告を出しました。

でも値段は特急料金が入るので、他社より高い!利益率アップ!

この3つの要素で、100人位の中で1位になる位のレベルで大丈夫です。

ハワイでEコマースを教えるって言ったら、100人ぐらいの中だったら、僕が間違いなく1位になれます
100人ぐらいの規模で1位になれるものが3つあったら、これは100✖️100✖️100なので、100万人に1人になれます

これであれば、差別化要素としては十分じゃないですか?個人ならスピードは絶対に大手に勝てます。

分かりやすさも丁寧さも相手を思いやる気持ちが普通にあれば、誰にでもできることです。

売れない人はこの辺を意識してみてください!


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