差別化を超簡単に作る方法〜面倒なのは嫌いなあなたへ送ります〜
ビジネスをやっていく上で、自分のウリを作らなければいけないと思いますよね?
自分には何ができるんだろう?という思考から入ると、ビジネスは無限ループになって、私でもビジネス迷子になります。
今日は、ビジネス迷子になっている方へ
最初に、現状チェックをしましょう。
それではまず、差別化の定義は何でしょう?
この単語は覚えなくても大丈夫です。
この答えこそ、あなたの差別化要素です!人間本来の欲求を刺激することです。
差別化要素を一発で見つける方法、それは…
答えがない人は、残念ながら差別化要素がないので買われることはないでしょう。そんな私は、もうダメだ…ではなく
差別化要素を作る1つ目は
2つ目は
専門用語でマウントを取るのはやめましょう。
売れない人は相手の立場に立って考えることができていないので、主観で売り込んでしまいます。
では、どのようにしたら相手の立場に立って考えることができるようになるのか?
この気持ちで相手のことを考えることです。このレベルで接すると、相手にも伝わります。逆に言うと、このレベルで考えている人がほとんどいないということですね。
人間はすぐには変われないからこそ、継続することが大事です。
変わるには人生の中で悲惨な目に遭った時と、何度も自分に言い聞かせる、この2つしかありません。
最後の3つ目は
大手は難しいかもしれませんが、個人起業家が勝つには重要なポイントです。どこよりも早いというのは、差別化になります。
彼は、翌日までに翻訳します!という三行広告を出しました。
この3つの要素で、100人位の中で1位になる位のレベルで大丈夫です。
これであれば、差別化要素としては十分じゃないですか?個人ならスピードは絶対に大手に勝てます。
分かりやすさも丁寧さも相手を思いやる気持ちが普通にあれば、誰にでもできることです。
売れない人はこの辺を意識してみてください!
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