見出し画像

「運」と「感覚だけ」で生き抜いた広告デザイナー |自己紹介


水原良子|引き寄せブランディング&デザイン


「運」と「感覚だけ」で生き抜いた広告デザイナー


広島市在住。
広告業界30年。

水原良子と申しますm(__)m


子供の頃から 勉強は大の苦手だった。
国語1
数学1
理科1
社会1
英語1…


「どこの高校にも行けない」と
言われた私が
唯一 美術は5
得意だったのは
感じ取る力だけ。


✔︎ 相手の本質を感覚でつかむ力
✔︎ その人の持つ魅力や才能を言葉にする力
✔︎ 世の中の流れと必要とされるものを
   直感で捉える力
✔︎ 全体から見る俯かんする力と、共感力


この力に気づいたのは、
デザインの仕事を通じてだった。


デザイナーとして、
20年以上「おしゃれな広告」を作ってきた。

でも、ある日 違和感 を感じた。


「おしゃれなデザインだけで、本当に人は動く?」


どんなに美しい広告でも、
お問合せに つながらなければ、
それはただの 自己満足 だと氣づいた。


そこから、試行錯誤しながら、
本当に 「人が動く仕組み」 を研究した!


そしてわかった!

「クライアント様の凝り固まった思考に
新しい目線を加え」
「導線と整える」と
反応は変わる


☆たった8,400枚のチラシで
   100件のご注文

⭐︎名刺100枚で
   10名の来店+口コミ紹介発生

⭐︎リフォーム見学会の折込チラシ
   見学会2週間前に配布して
    17,000枚配布14件の来客



これらはすべて、
「クライアント様のブランディングを整え」
「導線を整えた」
結果!


広告とは「人の注意を引く」
デザインとは「意図を持って設計する」
事だと確信した。



私の志事は、ただのデザインではない。


あなたの持つ 本質的な魅力 を、
「分かりやすい言葉化」と「ビジュアル」で
可視化し、
必要な人に届く流れをつくること。


【私ができること】
◯あなたの価値を言葉とデザインで明確に
◯Web・紙・リアルで「選ばれる導線」を設計
◯無理なく流れに乗るブランドへ


\ こんな方におすすめ! /
☑ 自分の強みはあるのに、伝え方がわからない
☑ 広告の作り方が分からず、お問合せに悩んでいる
☑ 経営者として、ブランドの軸を明確にしたい
☑ ビジネスの「動線」を整え、スムーズに拡大したい

💡 無料相談受付中 (DM・リンクより)
💡 ブランディング体験会 開催中


「なんとなく氣になる…」
そう感じたら、まずはお話ししましょう^_^



あなたの魅力が必要な人に届く
ブランディング デザインを!




【好きな事】
直感|瞑想|参拝|量子力学|潜在意識|動物好き

以上 よろしくお願いします^_^

Instagram はこちらをクリック⭐︎

いいなと思ったら応援しよう!

この記事が参加している募集