【最新版】売れるnoteの作り方
noteを運営していく際に、こんなお悩みはありませんか?
・有料記事が売れない
・月ごとの売り上げがバラバラ
・安定して収益を得たい
などなど。
今回はマネタイズに関してお困りの方へ、売れるnoteの作り方、売れるまでの流れ、その後安定した売り上げ、「noteでの収益」に関してまとめていきたいと思います。
私自身、「note収益」をテーマにした記事を沢山購読しました。
今回は、その中で最も有益だったポイントをピックアックし、それらを更に効率化したものをまとめています。
ありがたいことに実際に買って頂く回数が増えているので、その実績を元に書かせて頂きます。
情報記事を書く方、エッセイを書いている方にも参考にして頂ける様、まとめていますので、気軽にお立ち寄りください。
今note運用でお困りの方、先が長いと感じてしまっている方は、この記事がお役に立てると思いますので、ぜひ最後までご覧頂ければと思います。
本記事の目次となっております↓
現在のnote市場
そもそもnoteは売れる市場なのか。
現在のnoteの市場について、いくつかのポイントをまとめました。
◆市場規模と成長
国内市場規模:noteの国内市場規模は約1兆6,552億円とされています。
ユーザー数は2024年3月末時点で、noteの会員登録者数は550万人を超えています。
noteで収益を得ているクリエイターは累計15.5万人に達しています。
◆収益モデルと成功事例
トップクリエイターの収益:noteでの売上トップ1,000人の平均年収は1,100万円を超えています。
成功事例:経済ジャーナリストや漫画家など、多くのクリエイターがnoteを活用して成功しています。
例えば、経済ニュースをわかりやすく解説するメディアを運営する後藤達也さんや、大人気マンガ『左ききのエレン』を連載するかっぴーさんがいらっしゃいます。
◆市場の動向
クリエイターエコノミーの成長:noteはクリエイターエコノミー(ジャンルを問わず個人のクリエイターが自らの表現で収入を得ることにより形成された経済圏のことを指します)の一翼を担い、個人がコンテンツを販売して収益を上げる新しい経済圏を形成しています。
海外進出:noteは今後、海外進出も視野に入れてさらなるユーザー獲得に注力しています。
noteは、クリエイターが自由にコンテンツを発信し、収益を得るためのプラットフォームとして成長を続けています。
以上の事から、これからも多くのクリエイターが活躍し、収益を得ることが出来る市場と言えるでしょう。
「収益化」のフェーズの設定
とは言え、すぐには収益化が難しいのは皆さんもご存じの通りです。
ここで「収益化」をゴールとした「段階」をまとめました。
noteでの収益化に向けての5つのフェーズをご紹介します。
※この先収益化に関して具体的な内容を書いています。返金を承っておりますので、お気軽にご購読ください。
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