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CHUNITHM

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プレイ記録のようなもの。 Twitterをまとめてるのでその時点の考え方を垣間見れまふ
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目線を下げたらスコアが伸びたCHUNITHM

今日は気づいたことがあったので今のうちにメモ。 最近のレーティング 相変わらず虹レになってないプラチナレーティングな人です。 今日は2つSSS取れたのでこんな感じになりました。14.0はまだSSS取れてない。 実は調子が悪いんじゃないのでは? 今日は昼寝までしてたっぷり寝たのになんだか調子が出なかった。どの曲をやってもスコアが伸びないので調子が悪いのかなーって虚無り始めたプレイ1時間後、目線を下げたら調子が良くなってきた。 楽しくて止まらなくなって久しぶりに2回目

レーティングがほんの少し上がったCHUNITHM 2024年夏

久しぶりにレーティングがほんの少し上がったので振り返りながら考え方のメモ。 最近の状況 虹レは全然見えてこないけど、それでもレーティングが上がるのは嬉しい。 レーティング15後半あたりから音ゲーは暗記ゲーだなって感じるようになったけど、そこにはまた違った楽しさが感じられるようになってきました。 OVER POWERを見てわかるように色んな曲を遊んでて、15前半までは慣れない譜面パターンを楽しんでた感じ。ある程度覚えてきて飽きたと感じたら嫌だなって思ってるところもあった。

CHUNITHM LUMINOUS PLUSの変更をかみ砕いて考える

ルミナスが早くもプラスになりましたね。変更点について考えてみます。相変わらず虹レになってない1プレイヤーの観点です。 バージョンアップ情報は基本的ここを見てます。 アチーブメント バージョンごとにどのくらい頑張ったかの実績であり、トロフィーの形で褒めてくれるもの。トロフィーは右に表示されてたっぽいけど入りきらなかったみたい。 過去のどこかの時点で頑張ったから今のレーティング、ということではなくて、最近プレイしてる曲があるから今のレーティングであるということに気づくため

CHUNITHM LUMINOUS直前のスキル調査

12/14からCHUNITHMの新バージョンLUMINOUSが始まりますね。直前のタイミングでスキルについて調べてみました。 相変わらず虹レになってない人の視点です。 おすすめスキルやっぱり変わらずだけど、デスペナルティ無しならゲージブーストから始めて、100コンボくらいずつつながるようになってきたらコンボエクステンド、育成が面倒でSSS辺りを良く出す曲をプレイするならキャンペーンブースト。ミス20回より少なく抑えられるならデスペナルティありだけどジャッジメント。 LU

譜面で楽しむCHUNITHM

音ゲーはまず楽しむことをメインでやってるのでその楽しみ方の1つをご紹介。音楽に合わせて流れてくるノーツを押さえるけど、そのノーツの組み合わせが魅せる表情、それが譜面パターン。 譜面を見るならこちらの譜面保管所。 曲のレベルが14+以上を楽しめる人は音ゲーを愛してる人か、もう自分なりの楽しさを見つけていそうなので上でも14くらいまでを対象に。 難易度は主にMasterはMST、ExpertはEXP 1.片手は同じリズムで跳ね続けてる リズムが明確でわかりやすいのでプレ

CHUNITHM限界突破の証がGRADE 101になりました!

長きにわたってプレイしてるCHUNITHMでようやく限界突破のスキルがGRADE 101になりました。限界突破の証はいったんはこれで上昇率打ち止めっぽいです。 限界突破の証 限界突破の証はどのキャラクターでもRANK25まで上げるとシードが1つもらえるもの。GRADE 1ではゲージ上昇率は100%だけど、GRADE 2で170%になってそのあとは1%ずつ上がっていき100人上げた時点でGRADE 101で上昇率269%になるってわけ。 ここを見るとゲージ9本可能ってくら

音ゲーの考え方を情報収集

また興味深い記事があったのでメモメモ。オンゲキだけど考え方は他の音ゲーでも使えるもんね。 まず一か月で虹レってすごいけど、音ゲーは記憶するゲームだとすると一か月だから逆に忘れないうちに知識や経験を積み上げて行けたって見方ができるかも。 もし仮に一か月で虹レになりたいって思ったら、今回の方の形で想像すると30日くらい毎日ゲーセン行って1日1000円前後使って2時間くらいプラス休憩時間で月に3万使うってのがスタートラインになるかもだけど。 いや、毎日行くだけでも大変。。。

SUN PLUSが来たしCHUNITHMの振り返り

2023/05/11から開始しましたねCHUNITHM SUN PLUS! 新曲が11曲くらい追加されて盛沢山。昨日は2時間くらいゲーセンに行ったけど新曲しかできないくらいでした。 CHUNITHMを振り返り リザルト画面をTwitterに貼り付けてるんだけど、TwitterAPIの有料化に伴ってTwilogが過去のものは見れなくなるってことだったので今のうちに振り返り。 Togetterが買収して今後取り込まれるって話もあるみたいですが。 レーティングが青の棒グラフ、

CHUNITHMが楽しい17(2021/08/02-2021/08/28)Rating:13.97

バージョンアップで好きだった曲がなくなるのはやっぱり寂しい。 でもしょうがない契約期間など、おそらく大人の事情。 そして版権ものはゲーセンでのみ楽しめるっていう。 なんかSSが多い。久しぶりにやるとスコア上がったりするけど、左右交互とか抑えられなくなるんだよね。なにヒバナはnew recordまであと9って。。。 #CHUNITHM pic.twitter.com/wWBeTdw7ys — hubgry (@hubgry) August 5, 2021

CHUNITHMが楽しい16(2021/07/19-2021/07/31)Rating:13.92

バージョンアップ前のダッシュと高難易度アタック。 きちんと埋めていくのが安定したレーティングにつながるけど、新しい運指の獲得と楽しさは自分にとっての高難易度へのチャレンジから得られると思ってる人です。 バージョンアップ時の悲しみ 今日は13+に挑戦。ノーツの数が増えるほどミスも増えてたー。wizdomiotやっぱり良いな

CHUNITHMが楽しい15(2021/07/11-2021/07/18)Rating:13.81

他のゲームにも手を出したり、新しい曲にも手を出したり課題曲。 新しいゲームに手を出しちゃう。 PSO2NGSに手を出したのはここから。

CHUNITHMが楽しい14(2021/07/04-2021/07/10)Rating:13.81

レベルが高めの曲に挑んでたら徐々に上がっていくレーティング。 地力もついていくみたいで、結構良い感じ。 この後繰り返し遊ぶことになるハジマリノピアノとの出会い ある程度慣れると普通じゃないのが欲しくなるからイロドリとか結構楽しめるようになってくる。レベルも12が定番レベルなイメージだけど、12+は癖になりそうな曲が多くあるイメージ。13はそういう雰囲気を満たしたものもあるけど、そうじゃないのがかなりたくさん #CHUNITHM — hubgry (@hubgry)

CHUNITHMが楽しい13(2021/06/26-2021/07/04)Rating:13.80

大量の東方マップを踏破して、レベル13曲(NEWの14くらい)に挑んでレーティング上がったり。 今日は他に誰もいないから曲選択中にシステムボイス変えようと交換所で交換したらエラーになっちゃった。プレイ中もデータ通信されてるのか。そうするとあのプレイ曲ランキングは結構リアルタイムに近いんだろな。 #CHUNITHM pic.twitter.com/0hgz3wRLDF — hubgry (@hubgry)

CHUNITHMが楽しい12(2021/06/05-2021/06/02)Rating:13.65

緊急事態宣言の様子を見ながら限界突破のキャラを増やしたり。 東方マップでは判定掌握系がマップボーナスになったり、曲も良いので好き。 音ゲーのリザルトも同じような感じ