2024年8月の「HT Monthly Award」受賞者紹介!
2024年7月から新しい取り組みとして、月次社員表彰「HT Monthly Award」を開始しました!ヘルスケアテクノロジーズが大切にする5つの価値観(行動指針)を基準に表彰された方々とコメントを毎月紹介していきます!
7月の「HT Monthly Awaard」受賞者はコチラ
■受賞者(1件目)
部長からのコメント(選定理由)
江間さんは、コンシューマー向けのサービス企画の経験を活かして、全国のソフトバンクショップを巻き込んだHELPOコンテストを開催、入社4ヶ月で過去最大のコンシューマー顧客獲得に貢献してくれました。
企画を進めるにあたって社内外のキーパーソンには積極的にコミュニケーションを取ってくれたこと、代理店の定例会にも参加して企画を詰めていったこと、そして何より「私に任せてください!」という勢いで周囲を巻き込んで推進してくれたことが今回の成果に繋がったと感じています。おめでとうございます!
江間さんからのコメント
今回、このように表彰をしていただきありがとうございます。
入社して4ヶ月となりますが、これまでのコンシューマー向けの企画業務で培った知見やノウハウを活かして、今回の取り組みを提案、実施せていただきました。
ですがそれだけではなく、プロダクトイノベーション本部とテクノロジー本部の方々に緊急メンテナンスをしていただいたり、部のメンバーには体調不良時にフォローをしていただいたり、多くの方に助けていただき今回の成果に繋げることができました。
この場をお借りして改めて御礼申し上げます、ありがとうございました。
今後も会社に貢献できるよう尽力いたしますので、引き続きよろしくお願いいたします。
■受賞者(2件目)
プロダクトイノベーション本部長からのコメント(藤枝さん)
HELPOコンテストを開始した矢先、「店頭でユーザーのHELPO登録ができない」とのクルーの方々の申告がありました。
PdMを中心に速やかに原因を調べたところ、バグではないものの分かりにくい仕様がボトルネックであることを突き止めてくれました。
その上で、部門を横断し、メンバー間で密にコミュニケーションを取り、エンジニアはリリース完了連絡に加えPdMに対してテスト時に気をつけてほしい点を添えて伝え、PMもチーム内だけでなく社内の関連部署を含め逐次必要な範囲へ情報展開し、時間が限られる中で丁寧なリリースハンドリングを行うなど、緊急対応ながら混乱もなく翌営業日のリリースというスピード解決を実現していただきました。素晴らしい!!
PdM・エンジニア・PMがお客様ファーストを体現し、お客様や仲間に喜んでもらいたいという意識の賜物だと思います。今回ご対応いただいた皆様、ありがとうございました!
テクノロジー本部長からのコメント(澤田さん)
これまで改修に時間を要していた部分が、自分達で迅速に対応できたことは、HELPOの内製化によるメリットが発揮されたと思いますし、何より皆さんがお客様ファーストの精神で行動してくれたからだと思います。
ご対応いただいた皆さん、ありがとうございました。
代表者からのコメント(石田匠さん)
表彰いただきありがとうございました。
今回の一連の対応で内製化の強みを出せたと思います。内製化のメリットは、改修対応もそうですが、やりたいこと、やった方がいいことなども、これまでよりフレキシブルに対応できることなので、気軽に相談いただければと思います。
今回はありがとうございました。