2024年7月の「HT Monthly Award」受賞者紹介!
2024年7月から新しい取り組みとして、月次社員表彰「HT Monthly Award」を開始しました!ヘルスケアテクノロジーズが大切にする5つの価値観(行動指針)を基準に表彰された方々とコメントを毎月紹介していきます!
■受賞者(1件目)
本部長からのコメント(選定理由)
北野さんは、行動指針を体現した営業活動で、大型案件の受注獲得に大きく貢献してくれました。2024年1月から商談を開始して、半年で獲得できましたが、行動指針を複数の観点で満たした対応と成長があったからだと感じています。
お客様が求めている予算感やサービス設計を的確に対応し、「1. お客様ファースト」の精神で、先方の上申にも入り込みサポートしてくれました。更に、お客様の従業員情報を活用した多要素認証に関しても法的見解をベースとした「2. 法令遵守の徹底」の対応で、両社の法務見解を元に提供を可能としました。また各ステークホルダーに対し、それぞれの目線でのメリットを訴求し、人事部門には健康経営、利用者に対しては健康増進・リテラシーの向上、経営層に関しては予算内での各種対策にコミットし、まさに「3.期待を超えるクオリティ」を体現してくれました。
北野さん自身、昨年から悔しい想いをしたこともありましたし、今回も決して簡単に獲得できる企業ではなかったですが、「4. 成長・挑戦」を意識して、高い熱量で継続的にチャレンジしてくれた事により獲得できたものだと思います。今後も活躍に期待しています!
北野隼さんからのコメント
今回このようなカタチで表彰を頂けたことを嬉しく思います。当然、私一人で乗り越えられたわけではなく、多くの方のサポートがあって得られた成果です。ありがとうございます。
以前から、素晴らしい仲間と成功を喜び合いたいという想いがずっとあって、それが私の支えとなって頑張ることができました。この想いを忘れずに精進していきたいと思います!
■受賞者(2件目)
本部長からのコメント(選定理由)
応対品質PJチームは、ユーザーへの健康医療相談の品質をどう向上していくかを日々考えてくれていて、常に「1. お客様ファースト」を体現してくれているチームですが、今回の選出理由はそれだけではないです。
HELPOダイエットウィークの施策で管理栄養士専用の相談窓口を早急に作ることになった際、依頼した翌日には、立て付けを整理し、スケジュールまで落とし込んでくれていました。
急な依頼だったにも関わらず、「1. お客様ファースト」と「5. 積極的・肯定的」で迅速に対応してもらえたのは非常に助かりました。
藤井さんは、リーダーとしてメンバーを牽引してしっかり推進してくれましたし、國定さんは、追加の要望に対しても臨機応変に対応していただき助かりました。Y.Kさんは、高い応対スキルを活かして、管理栄養士さんノウハウ・スキルを短期間で共有してくれましたし、大石さんは施策のスケジュール管理や各種情報共有など運用面で尽力いただきました。松原さんは育休直後で慣れない中、施策全体の運用のために積極的に対応いただきました。
チームとして、それぞれの強みを活かしながら連携し、施策を成功に導いてくれたと思います。今後も皆さんの活躍を期待しています!
藤井七実さんからのコメント
表彰していただけて嬉しいです。ありがとうございます。
今回、応対品質PJチームとして対応しましたが、チームメンバー以外の方にもサポートいただきました。何より、管理栄養士さんたちが、当事者として誰よりも頑張ってくださいました。
皆さんのサポートや頑張りがあったおかげで、得られた成果だと思います。ありがとうございました!