![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/78136105/rectangle_large_type_2_2fa1685b5a4f51c5349fb249d54b8bf1.jpeg?width=1200)
物語の力で共感を呼ぶ
『ブレーン』 2022.06. Vol.743
雑誌の創刊は、1961年(昭和36年) 6月。
広告クリエイティブの専門誌
現役時代(昭和50年代ごろ)に読み、途中 読まなかった時期がありましたが、最近また読む機会が増えました。
理由は、クリエイティブ脳を刺激するため。
【雑誌の内容】
広告デザインをはじめ、プロダクト、パッケージ、ファッション、アートなどマーケティング・コミュニケーションに関わるあらゆるクリエイティブ事例が紹介され、何かと刺激を受けている雑誌です。
【宣伝会議公式サイト】
【書影】
![](https://assets.st-note.com/img/1652017615285-1PAAz3fBy1.jpg?width=1200)
【デジタル版】
【特集の一部より】
今月号(2022.06)の特集は「物語の力で共感を呼ぶ・・・」
2001年から20年間の企業広告を振り返りながら話が展開されています。
pp.30〜53.
【BMW Films】解説より
15年もの間【BMW Films】はアイコンとして確立され、それはブランドにとって最も魅力的な部分を作り上げてきた存在なのです。 ブランデッドムービーの始まりとも言われる。
【ユニクロ「服の旅先」】
ブランデッドコンテンツ20年史
p.35より