ヒットの種:マーケティング入門⑬-3・製品開発の流れ(後編)
今日もご覧いただきありがとうございます。
ヒット商品研究所では、ヒット商品のヒット理由を法則として分析していますが、様々な理由の中から、特に重要なものを抜き出しているのが実情です。法則の再現だけでは、ヒットに繋げるのは難しく、マーケティング戦略を組み立てなければなりません。
ここでは、マーケティングの初心者向けに、マーケティングの基礎を解説していきたいと思います。
製品開発の流れ
前回に続き、製品が開発される流れを見ていきます。
製品開発の流れをまとめると下記のような10ステップとなります。ビジネスが成り立ちそうな市場を見つけ、具体的な製品・4P(マーケティングミックス)を決めるという流れです。
前前回、前回と二回に分けて1~6までを解説しました。
今回は7~10までを解説します。
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公益社団法人日本マーケティング協会主催の「マーケティング検定」の3級レベル+αの解説をしています。より分かりやすい解説、実例での説明を心掛けています。
ヒットの種:マーケティング入門まとめ
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マーケティングの基礎について解説する「ヒットの種:マーケティング入門」のまとめです。マーケティングの基礎を学びたい方はこちらをご覧ください。
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