見出し画像

ヒットの種:マーケティング入門②・STPマーケティング


マーケティングの基本の流れ

商品を成功に導くには、適切にマーケティングの作業の流れを組み立てる必要があります。
大きな流れは、下記になります。
①課題の確認と目標の設定
②STPマーケティング
③マーケティングミックスの策定
④実行と再点検
ここでは、特に重要な②STPマーケティングについて解説をします。

ここから先は

1,659字 / 2画像
公益社団法人日本マーケティング協会主催の「マーケティング検定」の3級レベル+αの解説をしています。より分かりやすい解説、実例での説明を心掛けています。

マーケティングの基礎について解説する「ヒットの種:マーケティング入門」のまとめです。マーケティングの基礎を学びたい方はこちらをご覧ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?