久保 健治(ヒストリーデザイン)
株式会社ヒストリーデザイン代表。武蔵野大学・神田外語大学兼任講師。経営学者兼コンサルタントとして「ヒストリカル・ブランディング」の研究とビジネス実践を行っている。ライフワークで日本語コミュニケーション教育にも従事。WEB「https://history-design.com/」
最近の記事
観光マーケティングはなぜ「ズレている」のか~ズレの正体とその構造③:ツーリズム・マーケティングとデスティネーション・マーケティング
観光マーケティングは3つの「ズレる」構造を持っている。その詳細について記載してきた連載もこれで最後です。第1のズレと第2のズレについては以下のように記事でまとめています。本稿は下記2つの記事を前提にしていますので、まだ読んでいない方は下記を読んでもらえると理解が深まります。 この記事では最後のズレである「ツーリズム・マーケティング」と「デスティネーション・マーケティング」の違いについて説明したいと思います。 「観光マーケティング」の違和感 突然ですが、あなたは自治体職員