![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/141083151/rectangle_large_type_2_53cb8f11f088e1650594b7acad7538de.png?width=1200)
発想の種である。指導方式ではない
私が拙著『国語を楽しく』で提供しているのは、指導方式ではない。発想の種であり、発想の知恵である。
私の願いは、教師が学習サポーターになることである。
私の願いは、教師がロボットであることから解放されることである。
私の願いは、教師が人間として働くことができるようになることである。
それが、拙著『国語を楽しく』の趣旨である。
私が拙著『国語を楽しく』で提供しているのは、指導方式ではない。発想の種であり、発想の知恵である。
私の願いは、教師が学習サポーターになることである。
私の願いは、教師がロボットであることから解放されることである。
私の願いは、教師が人間として働くことができるようになることである。
それが、拙著『国語を楽しく』の趣旨である。