評価と批判は違う
最近お店にあった★1評価のコメント
可愛い子「これ主観のお話」
態度が悪い「自分に都合の悪い、思い通りにならない社員の男のお話」
飲み放題の時間が過ぎているのに帰らないから、3度目の注意の時に高圧的になったのに自分は悪くない!対応が悪いと後になっていってくる残念な人の独り言
僕は低評価コメントが大好物なので、相手にも伝わるのでちゃんとコメントさせて頂きました。もちろん、高評価の方への感謝の言葉はしています。
散々いいお金使って!いつもいくお店で!上客なのに、態度が悪い!となったら文句の一つでも言ってもらっていいと思います。
でも、飲み放題でやすーく飲んで!しかも、店内状況に関わらず退席のお時間は守ってもらいます😃
と明記しているのにも関わらず時間を守らず、自分たちの都合ばかり押し付けてくる!お客様だぞ。と思っている勘違いな人たちはそもそもお客様じゃないということを教えてくれるお店があってもいいんじゃないかな?と思って高圧的にコメントをすることがあります。
もちろん、好物なのでやってウキウキして返信している部分もあります。どうか飲食業で働く人たちは
「使われる」「仕える」スタンスで働くことがなくなるようになってほしいなぁと、お互いに対等な立場でお互いのことをリスペクトしている状態が店内に溢れかえっていてほしいと思っています。
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