- 運営しているクリエイター
#健康食品
健康食品のアレコレ(番外③)私の耳を通り過ぎていった人達③
【この記事は過去に投稿した記事を再編集して再掲載しております】
※本シリーズは別マガジン「元健康食品会社勤務が語る、健康食品のアノ話…」にも収録されております。シリーズ単品でも購入できます。
健康食品シリーズ番外編第3弾です。番外編ばかりですね…むしろ番外編ネタが充実してるような予感がしています(笑)
Episode 1、2とアレなお話でしたので、今回は趣向を変えていきます。
心あったまる系
健康食品のアレコレ(3)オペレーターが定期購入を勧めるワケ
【この記事は過去に投稿した記事を再編集して再掲載しております】
※本シリーズは別マガジン「元健康食品会社勤務が語る、健康食品のアノ話…」にも収録されております。シリーズ単品でも購入できます。
さて、第3回です。今回は「定期購入」について。お昼時とか特に流れてきますよね。「今ならなんと!○%引きの○○円で!30分間オペレーターを増やしてお待ちしています!」みたいな。で、電話すると、オペレーターは「
健康食品のアレコレ(2)言えない事情…
【この記事は過去に投稿した記事を再編集して再掲載しております】
※本シリーズは別マガジン「元健康食品会社勤務が語る、健康食品のアノ話…」にも収録されております。シリーズ単品でも購入できます。
さて、前回は消費者のよくある誤解と、健康食品とは、について書きました。今回は企業側に立って、CMやチラシ、電話応対についての裏事情について触れていきます。
第1回の記事で少しぼかしていた部分が明らかになり
健康食品のアレコレ(1)よくある消費者の思い込み
【この記事は過去に投稿した記事を再編集して再掲載しております】
※本シリーズは別マガジン「元健康食品会社勤務が語る、健康食品のアノ話…」にも収録されております。シリーズ単品でも購入できます。
私はカフェを始める前は健康食品業界に身を置いていました。そこまで長くいた業界ではないのですが、それなりに知識は得たつもりです。ここではそんな健康商品の裏話的な話を書いていきたいと思います。
始めにお断りし