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健康食品のアレコレ(3)オペレーターが定期購入を勧めるワケ

【この記事は過去に投稿した記事を再編集して再掲載しております】
※本シリーズは別マガジン「元健康食品会社勤務が語る、健康食品のアノ話…」にも収録されております。シリーズ単品でも購入できます。


さて、第3回です。今回は「定期購入」について。お昼時とか特に流れてきますよね。「今ならなんと!○%引きの○○円で!30分間オペレーターを増やしてお待ちしています!」みたいな。で、電話すると、オペレーターは「定期購入」を勧めてきます。まあクレームになることもあるんですよ。なので、ここら辺のことを裏のことも交えながら書いていきます。

目次

■途中でやめた人の50%が当てはまる「共通点」

■「健康食品」は「ダイエット」と似ている

■私が出会ったスゴイ人!やはり「継続は力なり」

■(おまけ)本当にオペレーターを増やして待ってんの?


途中でやめた人の50%が当てはまる「共通点」

私は業務で「いかにお客様が継続してくれるか」を考えるチームにいたので、中止率や中止理由のデータなども取り扱っていました。

色々分析する中で、途中でやめる人の「ある共通点」が出てきました。

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