見出し画像

健康食品のアレコレ(2)言えない事情…

【この記事は過去に投稿した記事を再編集して再掲載しております】
※本シリーズは別マガジン「元健康食品会社勤務が語る、健康食品のアノ話…」にも収録されております。シリーズ単品でも購入できます。


さて、前回は消費者のよくある誤解と、健康食品とは、について書きました。今回は企業側に立って、CMやチラシ、電話応対についての裏事情について触れていきます。

第1回の記事で少しぼかしていた部分が明らかになりますので、良かったらそちらもどうぞ。

目次

■CMやチラシをよく見るとわかる、ある事実。

■「言いたい」けど「言えない」事情…

■「言えない事」を消費者に想像させる「言葉のマジック」


CMやチラシをよく見るとわかる、ある事実。

ここから先は

1,301字

¥ 100

期間限定!PayPayで支払うと抽選でお得

この記事が気に入ったらチップで応援してみませんか?