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次回のゲームエンジン演習は・・・

「オブジェクトの移動」と「Prefab」の2つをやろうかなと。

オブジェクトの移動に関しては、地味な印象を持つ人もいるけど、ゲームの世界観に影響が及ぶ要素なので、毎年ある程度Unityに慣れたタイミングでLectureするようにしていて、今年度はちょうどそのタイミング。

Google先生に聞いて、目についたScriptをそのまま貼り付けるか、多少の加工をして使って、明らかに世界観をぶち壊してるような動きをさせているコンテンツを見ると、いろんな意味で残念に思うし、この先の卒業研究でその有様だと厳しいので、基本中の基本はしっかりとやっておきたいなと。

先週の3DCG制作演習の授業動画制作で痛い目にあったこともあり、時間もないので、今年度もサッカーボールを使ったLectureにしたんだけど、もう少し違ったネタでのアプローチができないかな???と悩み中(苦笑)

無題

ひとまず、「オブジェクトの移動」に関する授業動画は出来たんだけど、明日自分でもう1回見て、イマイチだなと感じたらリテイク予定。

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