
【社員の1日】マーケティング事業部・Webマーケター編

株式会社CyberOwl(サイバーアウル)社員の1日をのぞき見!
今回は、マーケティング事業部でWebマーケターを務める入社2年目の桶矢寛登の1日を紹介します。
Web広告運用業務の経験者として入社した桶矢は、わずか半年で社内表彰を受けるなどマーケターとして急成長中。そんな桶矢のスキルアップのために行っていることや、サイバーアウルで働くうえで必要な考え方を聞きました!


Q. 業務内容を教えてください!
マーケティング事業部でリスティング広告の運用を担当しています。
僕たちのサイトを訪れたユーザーにクレジットカードやカードローンを申込んでもらうために、申し込みの可能性が高い人にターゲットを絞った広告を作成し運用しています。
Q. お仕事に欠かせないアイテムは?
卓上扇風機は欠かせません!北海道出身なのもあってすごく暑がりなんです。
Q. プライベートではまっていることは?
ジントニックにはまっています。お酒が好きで家で飲むことが多いです!
Q. スキルアップのためにどんな勉強を?
個人的にはアドアフィリエイトに関する情報をX(旧:Twitter)でこまめにチェックしています。業界に詳しい方が最新情報を呟いていて、勉強になります。会社の制度としても、スキルアップに繋がる機会もたくさんありますよ!
Q.アウルへの転職を検討中の方へのメッセージ
裁量権と予算感が大きく、PDCAサイクル(Plan・Do・Check・Action)が早く回せるので実力がつきます。また、アウルは頑張った分、認めてくれる会社です。必要なのは経験の有無ではなく「成長したいという意欲」!その気持ちさえあれば、皆でサポートするので、やる気のある方はぜひ挑戦してください!
