見出し画像

トーマスもびっくりの「配送トラブル」にスヌーピーになる私


新型コロナウイルスの影響により、在宅勤務や外出自粛が増え、ネット通販を利用することも一層増えた昨今。

対面しなくても荷物を受け取れる「置き配」など、今まではなかったシステムも増え、消費者的にはなかなか満足度が高いサービスも増えているのではないかと思う。


そんな中で、配送業者の現場の声は、いち一般人の私の耳にも届くくらい大変だと聞く。
時には予期せぬことが起こるくらいてんやわんやな時もあるだろう。

そう、私はつい先日予期せぬ出来事にてんやわんやする配送業者さんに偶然遭遇してしまったのである。


その日私は仕事の関係で、現場に時間指定をして荷物を送ってもらう予定だった。

しかし、指定した時間枠を過ぎても荷物は一向に届かない。
私は不安になり、配送会社に連絡を入れた。問い合わせ番号を伝え、担当ドライバーからの折返し連絡を待つことに。

小一時間くらい経っただろうか。
やっと私にかかってきた電話は担当ドライバーからの連絡ではなく、別のエリアのドライバーのようだった。
そして電話口の彼は、明らかに動揺している。


「実は、配送に向かっているドライバーと連絡が取れなくなってしまって、事故でも起こったかと思って、GPSが止まっている現場に向かった所、ドライバーが...大変お恥ずかしい話なのですが、その、いなくなってしまっておりまして...」

ここから先は

1,501字

■どんなメンバーシップか 主に「ヒノマガジン」の読める範囲を広げるためのメンバーシップです。 メンバ…

眺めるプラン(ヒノマガジン)

¥500 / 月

覗き込むプラン

¥650 / 月

触れ合うプラン

¥1,000 / 月

包み込むプラン

¥2,980 / 月

サポート、嬉しいです。小躍りして喜びます^^ いただいたサポートで銭湯と周辺にある居酒屋さんに行って、素敵なお店を紹介する記事を書きます。♨🍺♨