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No.2《気になる!keyword》従業員努力指標(Employee-Effort-Score)について
日本ではいま、様々な業種でカスタマーサクセスやエンゲージメントに関する取り組みがなされていて、Webサイトの記事や書籍でもたくさんみるようになりました。私もこれまでオペレーション組織のマネジメントや業務プロセス管理の仕事に携わってきて、”顧客の成功または成功体験に貢献できるオペレーションとは何か?”、”顧客の成功を実現するために関わる従業員が、どんなパフォーマンスを発揮できるようマネジメントが支援
もっとみる「フリーエージェント社会の到来」を再び読む。
本書を初めて読んだ時の衝撃は今でも覚えています。当時私は人材紹介事業部でキャリアアドバイザーをしていて、”エージェント”という仕事が将来どうなるんだろうか?と考えていて、新宿の紀伊国屋書店でセレンディピティ的にこの本に出会いました。
それから10年近くが経ち、改めて自分が個人事業主という立場で新たなスタートを切ったこのタイミングで読み返してみたくなりました。
その内容に改めて驚きです。初版が2